巷で大人気!「マンホールカード」を集めよう その16

地域情報

一部で大人気のマンホールカード、コツコツと集め続けています



マンホールカード

群馬県:玉村町(A001)



第11弾。
道の駅玉村にてゲット。
これは長いこと在庫切れでずっと手に入りませんでした。
ようやく手に入れた!



栃木県:小山市(C001)



第15弾。
小山市役所にてゲット。
小山繁栄の礎を築いた小山氏の祖である小山政光くんとその妻、寒川尼ちゃんです。



茨城県:結城市(A001)



第9弾。
結城蔵美館にてゲット。
シンプルなゆるキャラ、まゆげった君。
蔵を改装したスポットで、下総国の戦国大名である結城晴朝、結城秀康が所有した天下三名槍のひとつである「御手杵」のレプリカが見られます。



茨城県:筑西市(A001)



第11弾。
筑西市役所でゲット。
ゆるキャラの名前はちっくん。



茨城県:水戸市(A001)


映えある第1弾。
水戸駅の水戸観光案内所でゲット。
水戸と言えば納豆と御老公ですね。



栃木県:日光市(A001)



第8弾。
道の駅日光の観光情報館でゲット。
日光はもう一枚あるんだけど在庫切れでゲットできなかった。
今は復活しているようです。



埼玉県:桶川市(B001)



第18弾。
中山道宿場館でゲット。
桶川のA001もここでもらえます。
いつかは中山道をたどって東京から京都まで自転車で走るのが夢です。



埼玉県:北本市(A001)



第9弾。
北本市観光協会の観光情報発信館でゲット。
タイミングが悪くてなかなか行けなかったけどようやくゲットです。


マンホールカードの検索はWebサイトで。
品切れの場合もあるので在庫確認してから行きましょう。
また、マンホールカード第22弾34種は令和6年4月26日から配布開始とのことです。
https://www.gk-p.jp/mhcard/



マンホールカードを集めよう 過去の記事


     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]
スポンサーリンク

コメント