お知らせ

巷で大人気!「マンホールカード」を集めよう その6

地域情報


まだ忘れたわけじゃないんだぜ
あの時の約束を~♪
ということでマンホールカードの収集を、9,10弾の発行を期に1年ぶりに再開しました。
現在10弾までで539種454自治体あります。



過去の記事

まさか世界中で大人気のマンホールカードを知らない方はいらっしゃらないですよね?
万が一、知らない方は過去の記事をお読みになってください。


それでは今回の収集スタート。

熊谷市(B001)



我らが熊谷市の2枚めのマンホールカードです。
ニャオざねがラグビーをしている図柄。
グライダーも飛んでいます。
平日の配布場所は熊谷観光協会なんだけど、ビルの2階にあるためとても分かりづらい。
現時点(2019年8月末)の時点で在庫が少なくなっているとのこと。


邑楽町



邑楽町役場で配布しています。
冬に飛来する白鳥のデザイン。
そびえ立つ邑楽タワーは入場料100円です。
でもこの日は休みだった(涙)



松本市



乗鞍に行った時の帰りに寄ってみました。
街中にある松本市観光情報センターでゲット。
長野は中部地域なのでベースカラーが黄色。
現時点でゲットした、唯一の関東以外のカードです。


前橋市



前橋市水道局でゲット。
毎年お盆に行われるJETのついでに行きました。



越谷市(A001)



越谷レイクタウンに行ったとき、近くの越谷市観光協会でゲット。
この付近には他にも何枚かあるんだけど、時間がなくてここだけしかもらえなかった。
遠征時はその地域のカードを根こそぎゲットしたいところだけど、なかなか上手く行かない。



相模原市(A001)



相模原市役所で配布。
幸運にもこっちに仕事で行ったときに寄れました。
配布場所が役所の場合、土日、祝日、年末年始はお休みなので入手難易度はちょっと高め。
遠方のマンホールカードはなかなかゲットする機会がないのでラッキー。
ちなみに栄光のマンホールカード第1弾のカードです。


これで40枚くらいは獲得できたかな?
近場でも貰ってないところがあるので、まだまだ数は伸ばせそう。
それをゲットし切ったら・・・いよいよ遠征の旅だな。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント