お知らせ

籠原の空手教室&剣道教室の紹介 2024年

もうすぐ4月、新年度となります。
新しい学校や学年、会社や職場など、環境が変わる人も多いでしょう。
これを機に新しいことを始めてみませんか?



【剣道】籠原剣友会【籠原の剣道教室】



籠原の剣道教室「籠原剣友会」です。小学校入学前から大人まで、幅広い年齢の方々が一緒に稽古しています。剣道は古今東西老若男女問わず一緒に稽古できるのが魅力ですよね。



剣道は防具や竹刀などの用具が必要なので、新たに始めるにはちょっとハードルが高いイメージがありますね。でも最初は教室でレンタルがありますのでその点は安心です。
かくいう私も最初は全くの未経験状態でレンタル防具で始めました。同期の小学生たちと一緒に最初の基本から始めたのですが、一緒にやっていた子どもたちがもう大学生だ、社会人だと聞いてビックリ。始めたのはもう12,3年前だから当たり前なのですが、それでも時の流れは早いものです。



籠原剣友会では年間を通して一緒に稽古する人を受け入れています。


練習場所

三尻中学校
くまぴあ
など

練習日

毎週金曜日 19:00~21:00
毎週日曜日 9:00~12:00
時間や場所は変動しますので下記サイトでご確認下さい。




【空手】空手道 洲道館【熊谷市 本庄市 前橋市】



本庄・熊谷・前橋の空手教室「空手道 洲道館(しゅうどうかん)」です。小学校入学前から大人まで、幅広い年齢の方々が一緒に稽古しています。古流沖縄空手の形(かた)を中心に稽古しています。空手は全身運動ですので身体がスッキリしますよ。



子供の頃は運動神経があまり良くなかった私ですが、たまたまこちらで空手を始め、身体の使い方を頭で考えながらやるようになったら段々と自分の思い通りに動かせるようになりました。
ちなみに私のハンドルネーム「ダニエルさん」は往年の名作空手映画「ベスト・キッド」のヘタレ主人公から頂いております。



洲道館では年間を通して一緒に稽古する人を受け入れています。



練習場所

くまぴあ 創作ルーム304


練習日

少年部 毎週水曜日 19:00~20:00
一般部 毎週水曜日 19:00~21:00


※上記は熊谷教室です。本庄及び前橋はWebサイトをご覧ください。





興味を持ったらまずは見学を。見学は場所と時間をご確認の上、直接お越しください。突然のスケジュール変更がある場合がありますので、前もってお問い合わせフォームからご連絡いただけますとスムーズです。


     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント