お知らせ

塩谷郡高根沢町宝積寺「お食事処 あづま」の焼ちゃんぽん(緑)

高根沢町のグルメ

チャンポンなのに焼き、更に緑!?塩谷郡高根沢町のちゃんぽんは一味違う!



塩谷郡高根沢町宝積寺「お食事処 あづま」


やってきたのは塩谷郡高根沢町宝積寺にある「お食事処 あづま」です。
2024年1月のマイナー錬で寄ったお店です。



メニュー





各種定食、丼物、麺類、いろいろあります。
カレーも種類豊富で心躍ります。
しかしこの地域のB級グルメであるチャンポンを食べるのが今回の目的。
焼ちゃんぽん(緑)でいってみましょう。



焼ちゃんぽん(緑)


来ました来ました、焼ちゃんぽん(緑)です。
焼ちゃんぽんはスープ少な目のチャンポン。
緑色のスープは小松菜ペーストと濃厚豆乳で作られています。
たっぷりの紅生姜とのコントラストが映えます。





さっそく頂きましょう。
おお、もっちり太めの麺に色々な食材と濃厚なトロっとしたスープが絡むこと絡むこと!
ちゃんぽん特有の色々な味が混じって凝縮された美味さはバッチリ。
これは美味い、実に美味いです。




この匙が「スープが飲みづらい」というのが唯一の欠点。
深めのレンゲが欲しいところ。



ご馳走様でした。
しっかり満腹満足です。
まろやか濃厚な焼ちゃんぽん、想像以上に美味かったです。
これはまた食べたいな。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント