地域情報

巷で大人気!「マンホールカード」を集めよう その5

投稿日:2018年6月9日 更新日: |author: ダニエルさん

昨日からの続き、マンホールカード第5弾です。
遠征後半+おまけをどうぞ。




所沢



走りに走って所沢へ。
所沢市上下水道局の下水道維持課でゲットできます。
デザインは西武ライオンズのレオとの共演です。
小さな缶バッジも一緒に頂きました。





そして近くのKFCビュッフェで遅い昼食を。

所沢市北中「KFC + Cafe & Restrant 所沢北中店」のKFCフライドチキン食べ放題ランチビュッフェ




瑞穂町



再び東京に入って瑞穂町へ
郷土資料館けやき館でゲットです。
つるし雛が飾ってあったな。



羽村市(B001)



そのまま羽村市へ。
羽村市は2種類のマンホールカードを発行しています。
そのうちの一つを羽村市動物公園でゲット。
デザインは動物園にちなんでキリン。
閉園時間だったので中を見学できなかったのは残念。



羽村市(A001)



もうひとつは羽村市水道事務所でゲット。
こちらは桜ですね。
水のペットボトルでタワーを作ってあった。
この遠征は走行距離約200km、カードをゲットするだけで途中の観光なし。
何やってんだ俺・・・


藤岡市




第7弾で登場した群馬県藤岡市へ。
配布場所はららん藤岡です。
藤岡市観光協会PRキャラの「藤岡 紫(愛称:ゆかりん)」がお出迎え。
各種グッズも売ってるぞ。
マンホールのデザインはもちろんゆかりん・・・ではなく、藤岡で出土した埴輪。
藤岡出身の妻は、地理的にも歴史的にも藤岡市は古来の日本の中心だったと言うのですが、それ本当ですか?



寄居



第7弾をもう一つ、寄居にやってきました。
配布場所は鉢形城歴史館です。
有料施設ですが、カードゲットだけなら窓口でOKです。



ずいぶんゲットし、近場ではもらいに行ける場所が少なくなってきたぞ。
また遠征しなければ・・・


掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-地域情報
-

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.