お知らせ

東京都足立区入谷8丁目「肉めし岡もと 足立入谷店」の特肉めし

ファミレス・チェーン店のグルメ

おお、これがあの岡もとか!くいしんぼさんの記事で何度も読んで、でも近くになくて涙を流していた「肉めし岡もと」が今ここに!



東京都足立区入谷8丁目「肉めし岡もと 足立入谷店」


やってきたのは東京都足立区入谷8丁目にある肉めし岡もと 足立入谷店です。
この時は北千住からの帰り、極度の腹ペコ状態。
ダニエルさん
ダニエルさん

夜の街に光り輝く「岡もと」の文字!





メニュー



入店してメニューをチェック。
基本は肉めしか。
それと定食、うどん、カレーなどもあり。
空腹で頭が回らない、パッと目についた特肉めしでいこう。



特肉めし


来ました来ました、特肉めしです。
基本の肉めしに煮卵と煮大根が追加されているものです。




見事なまでに茶色系!
ビジュアル的には映えないけど茶色い系飯が好きな人の心にはぶっ刺さりまくりです。




さあ、頂きましょう。
まずは肉から。
美味そうな汁で煮込まれたゴロゴロ肉、こんなの美味いに決まっている。
お、見た目から受ける味付けの印象は超こってりだけど、食べてみると意外とさっぱりだ。




卓上のコチュジャンをつけてようやくジャンクになる感じ。
なお、ご飯の量はほどほどとなっています。



煮豆腐


煮豆腐も頂きましょう。
すき焼きでしっかり育てた感じの煮豆腐は大きなサイズでいい感じ。



煮玉子


煮玉子も入っているのが嬉しい。
これをいつ食べるかが問題だ。
やはり後半戦に取っておくのがいいかな。



煮大根


今回一番気に入ったのはこの煮大根。
これがトロトロで実に美味い!
1個120円で追加できるので次回は増量しちゃおう。



ご馳走様でした。
しっかり満腹満足です。
茶色い飯、腹減り時には実に実に良かった!
肉めし岡もとは現時点でまだ5店舗のみ。
早く近くに出来ないかな!

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント