お知らせ

巷で大人気!「マンホールカード」を集めよう その10

地域情報

今回は久しぶりのマンホールカード収集ネタです。
集め始めてもう3年位です。
最初の1枚は熊谷市のもので、その時は何の気無しにゲットしたのですが、ここまで続くとは思っていませんでしたね。



日高市



第8弾で登場。
日高市浄化センターにて頂きました。
緊急事態宣言前で、この頃はマンホールカード配布中止の場所もぼつぼつ出てきた頃でした。
休日でも別の場所でゲット可能。



ふじみ野市A001



第6弾で登場。
ふじみ野市役所の上下水道課にて頂きました。
可愛いふじみんのコースターをもらえました。
ふじみ野市は第12弾で2枚目が登場しているのでまた行かねば。
休日でも別の場所でゲット可能。



鴻巣市



第11弾で登場。
鴻巣市都市建設部下水道課にて頂きました。
コウノトリをバックに記念撮影。
水曜日以は鴻巣市産業観光館「ひなの里」でゲット可能です。



野田市



第9弾で登場。
野田市役所土木部下水道課にて頂きました。
市役所周辺は森が多くていい雰囲気です。
近くに遊園地もあり。
休日は野田市役所守衛室でゲット可能。



宮代町



最新の第12弾で登場。
祝日でない月曜日だったので宮代町上下水道事務所にて頂きました。
この配色がけっこう気に入っています。
祝日でない月曜日以外は「新しい村」でゲット可能。



吉岡町



最新の第12弾で登場。
吉岡町役場上下水道課にて頂きました。
こけしが可愛いです。
休日は吉岡町文化センターでゲット可能。



渋川市A001



第9弾で登場。
渋川市美術館・桑原巨守彫刻美術館にて頂きました。
前回来たときはコロナで配布停止中だったので、今回ようやくゲットできました。



渋川市C001



最新の第12弾で登場。
渋川地区名産品センター(しぶさん)にて頂きました。
しぶさんの目の前に同じマンホールがあります。
伊香保地区には頭文字Dのマンホールが他にも数種類ありますので、観光がてら見学するのもいいでしょう。



群馬のカードはかなり揃ってきた。
でも草津市は現時点で追加配布の予定無しとのことなのでコンプリートは難しいかな・・・
そして年末には第13弾が出る予定です。



マンホールカードを集めよう 過去の記事

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント