お知らせ

巷で大人気!「マンホールカード」を集めよう その7

地域情報


先日再開したマンホールカード集め、その6に続くその7です。
今回は栃木方面に行ってきました。




マンホールカードを集めよう 過去の記事





佐野市



駅前にある佐野駅前交流プラザが配布場所。
同じく駅前のさのまると記念撮影を。



この交流プラザ、中は佐野ラーメンのサンプルが沢山!
この展示方式はすごくいいな。
お陰で今日の昼飯は佐野ラーメンに決定です。



栃木県栃木市



栃木県栃木市は観光総合案内所で配布。
古い街並みで散歩が楽しそう。
そして隣の「コエド市場」で買ったコッペパンがメチャウマでびっくり。
ところで県名の市って県庁所在地になってることが多いよね。
秋田県秋田市とか、富山県富山市とか、長崎県長崎市とか。
でも栃木は宇都宮市なんだね。



栃木県(流域下水道)



平日は栃木県下水道管理事務所で配布。
デザインがとても可愛いです。





ここはマンホールカードの展示等にすごく力が入っています。
これまでに訪れた場所ではダントツNo.1では?
あれこれ眺めるだけで時間が過ぎちゃう。
さらにノートにコメントを書くとコースターがもらえたりします。



鹿沼市



第10弾で加入した鹿沼市は「まちの駅 新・鹿沼宿」で配布。
見覚えのある道だと思ったらランドネきたかんで通ったのか。
なんだかすごく昔のような気がするな。


ランドネきたかんの過去記事



宇都宮市(A001)



宇都宮市上下水道局で配布。
シールも一緒にもらいました。



宇都宮(B001)




第10弾で加入の宇都宮市2枚めのマンホールカードは餃子。
駅の中にある観光案内所で配布しているんだけど、車で行くと逆にちょっと大変。
駅ロータリー内の駐車場が20分以内なら無料です。
宇都宮駅はブルベリタイアのトラウマが・・・


BRM519宇都宮600km北関東




時間があれば餃子を食べていきたかったんだけどな。
っと、駅前にメガドラミニの看板があってビビった!
栃木県民はセガ信者が多いのか!?
同じ信者としてはmk3ミニも出してほしいところ。



これで栃木県は残り4枚でコンプ。
しかし残りの日光市2枚、大田原市、下野市はすべて在庫切れの模様。
再発行したら貰いに行こう。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント