お知らせ

ときがわ町日影「アライ」のカツ丼

閉店


閉店しました
ここのカツ丼はカロリーや何かの目に見えないものが圧縮されている気がする。
見た目以上にずっしり重いイメージ。
そして食べるとやっぱり想像通りだったことを確認できる。



ときがわ町日影「アライ」


やってきたのは比企郡ときがわ町日影の「アライ」です。
大食い上等、デカ盛りのお店で有名です。


メニュー



メニューをチェック。
ここに来ると6割はカツカレーで2割はソースカツ丼、残りの2割は普通のカツ丼をオーダーする私。
今日は・・・カツ丼だな。
いつも無意識レベルで注文しちゃう串カツは今日はなんとか自重。


カツ丼


さあ、来ました来ました、カツ丼です。
丼にこんもりと盛られたカツ、カツ、カツ!
この完璧なビジュアル、黄と白と赤のコントラストが素晴らしい。




カツは無造作に二段重ねになっており、このまま食べるとなかなかご飯にたどり着かないため、まずはカツの半分を取皿に退避させます。
一人前なのに取皿があるのはこのため。




さあ、頂きましょう。
しっかり味がついた衣、ワイルドな旨味の肉、ずっしり詰まった米。
これぞカツ丼、俺達が大好きなカツ丼だ。
この圧倒的な存在感を前にして邪念は一切ない。
眼の前にある黄金物に一点集中して喰らい味わうだけだ。
ああ、至福のとき。
舌も胃も脳も歓喜の雄叫びを上げる。




カツはカツカレーやとんかつ定食のものに比べれば薄め。
でもカツ丼の肉と衣は、お互いの存在感が五分五分になるこの比率がちょうど良い感じだ。
肉と衣が分離しても問題ない。
別々に味わえるため、むしろこれでいいのだと思うほど。



ご馳走様でした。
満腹だ、美味かった。
やはりカツ丼はキングオブ丼だ。
今度はカレーうどんを食べてみたいな。
串カツを乗せてカツカレーうどんなんていいんじゃない?

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. くいしんぼ より:

    私は13日金曜日、アライでカツ丼でした
    重かったです(嬉)