お知らせ

熊谷市押切「美舟」のメンコロ定食とポークソテー定食

熊谷のグルメ

熊谷市江南の定食屋さんで美味しいポークソテーと初食感のメンチ&コロッケを堪能!



熊谷市押切「美舟」


やってきたのは熊谷市押切、江南の街中にある「美舟」です。
ここは洋食と中華の昔ながらの定食屋さん。
今は昼だけ営業です。


メニュー


入店してメニューをチェック。
各種定食、ご飯物があります。
ここのメニュートップはポークソテー。
これは自信があるに違いない。
カツ丼は洋食扱いなのか。




麺類と一品料理も。
こちらにも定食が記載されています。




日替わり定食もあり。
安価です。





壁にはセットメニューやミニメニューも有り。



メンコロ定食


今回はメンコロ定食でいってみよう。
入店したときは全くその気はなかったんだけど、なんだかメニューのこの名前が可愛くてピンときました。




メインはコロッケとメンチカツ。
デミグラスソースが添えられていてなんだかご馳走気分です。



コロッケ



コロッケはしっとり・なめらか・じゃがいもって感じ。
カリッとでもサクッとでもない揚げ方です。
これは不思議な食感だ。
ソースをかけてご飯と一緒にワシワシ。



メンチカツ



メンチカツもしっとりしています。
中はふんわりでもジューシーでもなく、文字通りしっとり。
こちらもカリッとでもサクッとでもない揚げ方です。
これまた不思議な食感、初めての体験。
デミグラスソースをかけてご飯と一緒にワシワシ。



ポークソテー定食


こちらは妻が注文したポークソテー定食です。




ポークソテーは厚くて柔らかいお肉。
縁がカリッと焼かれてて非常に美味。
デミグラスソースはちょっぴり酸味の優しい味。
さすがはメニュートップ、それに相応しいクオリティです。



ご馳走様でした。
満腹満足です。
コロッケとメンチは実に不思議な食感だったな。
ポークソテーは素晴らしかった!


過去の記事

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント