グルメ 埼玉 惣菜 東松山

2015/12/22

東松山市材木町「鳥ひろ」の骨付もも1本

今日は大人の買い食いネタを行ってみましょう。 買い食いって言えば駄菓子なんかをイメージするよね。 昔はそれに肉屋での揚げ物も買い食いの対象だったっけ。 コロッケやハムカツにソースをかけてもらってさ、揚げたては美味かったっけなぁ。

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 熊谷 籠原

2013/1/14

熊谷市新堀「のんきや肉店」の豚ロースとんかつ 300円モノと500円モノ他

ある日の夕方。 今日は夕食のおかずがない。 御飯と味噌汁は用意できるけど・・・ そういう時、ウチではある所に電話をかける。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 富士見 食べ放題

2017/10/14

富士見市山室ららぽーと富士見内「スイーツパラダイス ららぽーと富士見店」のスイーツ食べ放題とKFC食べ放題情報2017

今日はみんな大好き、食べ放題ネタ。 しかし今日は肉じゃない、飯じゃない、スイーツだ!

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 大宮

2008/5/3

大宮南銀入口「天下一品」のこってりラーメン

私は以前東京でSEとして働いていました。 5年ほど前にこちらに来て、不動産会社で働いています。 最初は都会から田舎に引っ越すのは不安でした。 人も居ないし店もない。 買い物ひとつするにしても東京まで行かなければならないかな?と思っていました。 特にPCのパーツなどは田舎では手に入らないと覚悟したものです。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2016/3/23

熊谷市新堀「満願堂」のホルどん(大大大大大大盛)

先日、焼きそばの大食いで大敗を喫しました。 いつかはリベンジと思っていても、今の自分ではまだまだレベルが足りない。 となれば修行あるのみ。 ここに「大食い10番勝負」を開始を宣言しよう。 友情・努力・勝利が俺たちの合言葉だ!

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 深谷

2011/3/28

深谷市上柴町西1丁目「クローバー」のジェラート

寒い時に暖かいところで食べる冷たいジェラートは最高なのは知っているかな? 個人的にはジェラートの味をしっかり味わうにはこの季節が一番だと思ってます。 ちなみに暑い時に涼しいところで食べる熱い鍋が最高かどうかは知らない。

ReadMore

お菓子 グルメ スポット 前橋 群馬

2012/7/1

自転車で行く!前橋市苗ヶ島町「赤城高原牧場」のブルーベリージェラート その2

その1からの続きです。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 定食屋 川越

2010/7/16

川越市小堤「二代目蝦夷」の唐揚げ定食と半焼肉丼セット

唐揚げ定食で有名な鶴ヶ島市の「蝦夷」を訪れて半年が経ちました。 あの時は「二代目蝦夷」にフラれて「蝦夷」に行ったものでした。 鶴ヶ島市脚折町3丁目「蝦夷」の唐揚げ定食とえぞラーメン 唐揚げ定食も蝦夷ラーメンも美味しくて満足しましたが、「二代目蝦夷」とは別の物。 あれから半年、復讐の時は来たれり!

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 深谷

2012/8/24

深谷市田谷「四海聚 田谷店」のいろいろ

今回も続いて中華料理で行きましょう。 深谷市田谷、フレッセイの隣の四海聚にやって来ました。 四海聚と書いてスハイシュウと読みます。 以前に東方店に行ったことがあったけど、こっちにもあったんだね。 深谷市東方町2「四海聚」の台湾豚骨ラーメン&回鍋飯セットと日替わり定食 https://kagohara.net/2010/12/7203.htm

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 妻沼 熊谷

2009/8/3

熊谷市(旧妻沼)妻沼「丸岡堂」の雪くま

8月なのにやたらと涼しいのですが、そんなの気にせずにどんどん続きます、雪くまめぐり。 今回は妻沼にやって来ました。 妻沼での第一弾は聖天様前通りの普通の和菓子屋さん「丸岡堂」です。

ReadMore

グルメ ときがわ 埼玉 定食屋

比企郡ときがわ町日影「アライ」のソースかつ丼と串かつ

投稿日:2015年4月28日 更新日: |author: ダニエルさん

ある休みの日、10時から13時まで時間が空いていた。
それじゃあひとっ走りするかということで、あちこちデタラメに走ってたら嵐山・小川方面へ。




s-arai_01
昼飯どうしようかな~と考えてたら「アライ」が近いのに気づいて寄ってみました。



s-arai_02
むむ、本日のおすすめ品はソースかつ丼か。
今日は何となくカツカレーの気分だったけど、ソースかつ丼も悪かない。
それじゃあ入店してみよう。



s-arai_03
店内は全部個室。
一人で個室を占領するのは気がひけるけど、まだ11時過ぎだからお客さんはまばら。
ここはさっと食べてさっと帰ろう。



s-arai_04
注文はせっかくだからソースかつ丼でいってみよう。
そうだ、串かつも追加しておこうね。



s-arai_05
さあ、来ました来ました。
どっひゃ~、なんだか凄いのが来たぞ!



s-arai_06
大きなソースカツは3枚、ご飯の上で2段重ねになっている。
無造作に切られた豚肉をざっくり揚げてあり、それをソースにくぐらせてある。
くぅぅ、こいつぁ美味そうだ。



s-arai_07
ソースは酸味を飛ばしてあり甘みがちょっと感じられるタイプ。
かといってタレカツほど甘くはない。
おいおいおい、こりゃあ美味いじゃないか!?
ソースの酸味が苦手な私にはベストの味だ。



s-arai_08
以前に味が濃いと聞いていたけど、バッチリちょうどいい感じ。
今日は自転車だから塩分が濃くても美味く感じられるのかな?
ざっくり荒い衣は、ソースをくぐらせたことによってしんなりし、攻撃性は低くなっている。
口の中が弱い私、コレは助かるね。



s-arai_09
そしてかつの下にはかつお節が。
かつお節っていうのは初めてだな。
このソースカツにはすごく良く合うね。
紅しょうがもたっぷりだ。



s-arai_10
カツは一枚一枚はデカくて重いぞ。
取り皿があるから退避させてから頂くのがヨロシイ。



s-arai_11
ソースかつ丼だけで充分お腹いっぱいな気がするけど、串かつも頼んじゃってたね。
これがまたデカイんです。



s-arai_12
串かつは根本にタマネギが1切れあるだけで、他は全部肉!肉!肉!
これ一本で定食のメインを張れるほどのボリュームと存在感だ。
ここまで肉づくしだと、長ネギやタマネギがもっとあればいいのになぁと思っちゃうほど。
今回はソースとレモンで頂こう。



ふぅぅぅぅぅ、ご馳走様でした。
こりゃあ壮絶に満腹だな!
いや~、このソースかつ丼はかなり好みだね。
良かった良かった。
他にも定食類やカツカレーも気になるから、まだ何回も来ないとね。
それにしても帰りは寄り道せずにガーッと走ったら、籠原からここまで20kmくらいしかないのね。
1時間もかからないとは意外だったよ。
都幾川って案外近かったんだなぁ。
またふらっと来ようっと。



s-arai_13
ちなみにサイクルラックがあるので自転車でもOKです。


以前の記事
比企郡ときがわ町日影「アライ」のカツ丼と串かつ
https://kagohara.net/2011/03/7862.htm

比企郡ときがわ町日影「アライ」のトンカツ定食と猪すいとん
https://kagohara.net/2010/06/6041.htm

地図

36.020637,139.268239
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, ときがわ, 埼玉, 定食屋
-, , , , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.