籠原のグルメ ファミレス・チェーン店のグルメ

熊谷市三ケ尻「山田うどん食堂 熊谷140号バイパス店」のパンチ食べくらべ定食

熊谷市三ケ尻「山田うどん食堂 140号バイパス店」


今回やってきたのは「翔んで埼玉」で全国的に有名になった我ら埼玉県民の心の故郷「山田うどん食堂」です。
この黄色い看板、カカシのマーク、見ると心が安らぎますよね。




メニュー


メニューをチェック。
むっ、パンチ祭りだと!?
しかも新味が登場!?
これは行くしか無い。


パンチ食べくらべ定食


さあ、来ました来ました。
普通のパンチと新パンチの両方が楽しめる「パンチ食べくらべ定食」です。
もちろん説明の必要は全く無いが、パンチとはもつ煮込みのこと。
埼玉県学の常識です、一般教養です。
ミニとろろが付いているのもポイント高い。



赤パンチ


麻辣醤に数種類の唐辛子をブレンド。
パンチ40年の歴史を塗り替える旨辛味!

真っ赤に染まった情熱的なパンチに心が躍る。
一口食べてみると・・・おぅっ、辛いな!
結構強い辛味がガツンと来ます。




でもパンチの旨味を消す辛さでは無く増幅している辛さ。
辛さの奥にちょっぴり甘さがある感じで、辛さに弱めな私の舌でも美味しく頂ける絶妙なバランスだ。
辛いのに美味い、美味いのに辛い。
とろろとの相性も良し。



パンチ


続いて普通のパンチも味わいましょう。
変わらぬ優しく甘めの味噌味、柔らかなモツ、味のしみたメンマ、くにゅっと食感のこんにゃく。
派手さや激しさは全く無い、老若男女誰にでも合う丸い美味しさです。




辛いのと食べ比べてみると改めてノーマルパンチの美味さに気が付くな。
よく考えてみるとこれ、相当美味いよね?
さすがは40年の歴史だ。
故きを温ねて新しきを知るフィード。



パンチ2種類&とろろで三色丼に。
ご飯は丼にして欲しいところですね。



ご馳走様でした。
どっちのパンチも文句なしに美味かった!


当サイトではこの緊急事態下での不要不急の外出&外食を推奨する意図はありません。 あの楽しかったひと時を取り戻すために、今は耐えましょう。 そしてこれらの記事で事態が落ち着いた時のための喰力を涵養して頂けると幸いです。

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-籠原のグルメ, ファミレス・チェーン店のグルメ
-, , , ,

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5