お知らせ

本庄市駅南2丁目「本庄そば」の上天ぷらそば

本庄のグルメ

本庄駅北口で立ち食いそばを堪能!寒い日に速攻で出てくる立ちそばは最高です。



本庄市駅南2丁目「本庄そば」

やってきたのは本庄駅北口にある「本庄そば」です。
ここは今ではすっかり少なくなった、昔ながらの駅の立ち食いそば屋さん。
駅の外とホームの両面から食べることが出来ます。
外見の写真は何故か撮れていませんでしたので画像なし。
朝は7時からやっています。



メニュー


メニューをチェック。
うどんとそばがあります。
トッピングは上天ぷら、天ぷら、玉子、きつね、とろろなど。



上天ぷらそば


ここはフラッグシップメニューである上天ぷらそばでいってみよう。
天ぷらは揚げ置きなので速攻で出てきます。
立ちそばはスピードが命じゃけんの。



そば


そばは柔らかくてふわふわ。
蕎麦の香りだとか喉越しだとかとは対極のものです。
でもだからこそイイ。
これですよこれ、これぞ正当な立ちそばだ。



上天ぷら


上天ぷらはゲソ入りのもの。
う~ん、リッチですな。
たっぷりと汁を吸わせてフガフガにして食べるのが好き。



寒い朝、駅の立ちそばはオアシス。
眼鏡が曇り鼻をすすりながら食べた蕎麦は実に美味かった。
ご馳走様でした。
次はとろろだな、とろろ!

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. yasu より:

    自分も大好きで、月四位伺います。高崎の高弁のソバは美味しくないし、足利、坂戸の駅そば位しか残っていませんね。厨房の女性が定着しきらないのが心配です、1日でも長く存続して貰いたいものです。

    • ダニエルさん より:

      yasuさま
      月4とは通ってますね!
      昔はいろいろな駅にあった立ちそばも今ではめっきりと少なくなってしまいました。
      長く続いてほしいですね。