おしらせ

2024年4月のマイナー錬「饅頭ライド」前編

日記

先日、チームマイナーによる2024年4月のマイナー錬「饅頭ライド」が開催されました。



2024年4月のマイナー錬「饅頭ライド」

【開催概要】
伊勢崎から沼田まで行って饅頭や焼団子を堪能します

【場所・日時】
開催日 2024年4月20日(土)
集合場所:伊勢崎市みらい公園西駐車場
出走時刻:8時00分~

【コース概要】
走行距離:約100km
獲得標高:平坦
TP:7か所程度
今回のマイナー錬のツアーリーダーはHATORIさんが務めます。



スタート:伊勢崎市みらい公園西駐車場


今回の参加者は4名。
気温は高めだけど風は強い。
しかも完全に向かい風!



TP1:吉岡町漆原「道の駅よしおか温泉」


伊勢崎から伊勢玉大橋を渡って利根川CRで北上します。
向かい風が強いけどHATORIトレインで突っ走ります。
途中、道の駅よしおか温泉で一休み。




いちごを食べながら歓談。



TP2:渋川市赤城町敷島「荒井商店赤城田舎まんじゅう」


更に北上してJR敷島駅前の「荒井商店赤城田舎まんじゅう」でTP2です。
以前に600kmブルベで新潟を目指す途中で寄りました。で




味噌餡の酒饅頭と白あんのホワイト饅頭をゲット。
味噌餡は正義!
ホワイト饅頭はコーヒーのサービス付きです。



棚下不動の滝



利根川左岸を北上中に棚下不動の滝でちょっと寄り道。
この不動明王坐像は東日本大震災時に転げ落ちてきた巨岩を彫ったものだそうです。



TP3:沼田市西倉内町「ブランジェ」


強烈な向かい風と登り基調の道に負けず、ようやく沼田市に到着です。
沼田グルメ一発目は洋菓子店「ブランジェ」で。




チーズケーキを頂きます。
昔ながらの味でとてもグッド。
これは他のケーキも試したい。



沼田城


沼田城跡へ向かいます。
沼田はちょうど桜の散りかけでとてもいい感じ。
4月半ば過ぎに桜吹雪の中を走れるとは僥倖でした。



沼田市観光案内所


沼田城後の公園の一角にある沼田市観光案内所へ寄ります。




ここで六文銭のシールの食べあるき買物チケットをゲット。
これは600円で110円券が6枚セットになったお得なチケットで市内の協賛店で使用できます。
ついでに御城印やマンホールカードもゲット。



TP4:沼田市中町「洋菓子工房 樫の木」


すぐ近くの「洋菓子工房樫の木」です。
バウムクーヘンで有名な店のようです。




六文銭2枚でバウムクーヘンをゲット。
ラム酒がかなり効いた大人の味。
チョコがけの大きなバウムクーヘンも欲しかったけど持って帰るのが無理だったので断念。


後編に続く。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント