お知らせ

2024年3月のマイナー錬「足利名物?未知の丼ツアー」

日記

書くのが遅れましたが、先日、チームマイナーによる2024年3月のマイナー錬「足利名物?未知の丼ツアー」が開催されました。



2024年3月のマイナー錬「足利名物?未知の丼ツアー」

【開催概要】
大泉町でブラジルグルメを回収してランチは足利、その後太田に戻ります。

【場所・日時】
開催日 2024年3月30日(土)
集合場所:太田駅北口
出走時刻:9時00分~

【コース概要】
走行距離:約65km
獲得標高:約400m
TP:7~8か所
今回のマイナー錬のツアーリーダーはTAKANOさんが務めます。



スタート:太田駅北口


今回は9名の大集団となったマイナー錬。
太田駅北口でリーダーからのおみやげを貰って出発します。



TP1:大泉町坂田4丁目「パステラリーア・イ・ランショネッチ・ド・パウロ」


さっそく第1TP(食べ物ポイント)に到着。
大泉町の朝からやっている軽食店「パステラリーア・イ・ランショネッチ・ド・パウロ」です。




次はすぐパン屋に行くと聞いたのでここは軽めに。
牛肉のだんごフライであるkibe(キベ)を頂きます。
要するに牛メンチカツなんだけど赤身系でさっぱり美味い。



TP2:大泉町富士3丁目「Padaria & Confeitaria Monte Fuji」


第2TPは人気のパン屋さん「Padaria & Confeitaria Monte Fuji」です。
店名は富士山なのかな?
ひっきりなしにお客さんが来て朝から大賑わいです。





お腹が空いていたのでコンビーフっぽいパンとピザっぽいパイをゲット。
名前は読めないけどなんとなくでオーダー。
どっちもシンプルで美味。



TP3:足利市南大町「めん処 大安」


ランチは足利まで行って「めん処 大安」でいただきます。




名物(迷物?)ポテト丼でいってみよう。
これはいもの天ぷらを濃い甘辛のタレで玉子とじにしたもの。
炭水化物x炭水化物でお腹いっぱい!



TP4:足利市名草上町「T&M FARM」


ランチが済んだらちょっと山の方へ。
名草川沿いにある屋外カフェ「T&M FARM」で一休みです。




キャラメルラテフロートを頂きます。
さっぱりソフトにこってりパリパリキャラメルソースが絶妙に合う!
美味、美味。



太田市東今泉町「祥寿山 曹源寺」


お腹いっぱいのマイナーズ、もうコレ以上は食べられないとの悲鳴で帰路に。
途中の「祥寿山 曹源寺」を参拝します。




ここは日本で6つしかないと言われているさざえ堂があります。
自転車の靴では中に入るのは困難なため外見だけ鑑賞。
なお、児玉にもさざえ堂があります。



TP5:太田市東本町太田市美術館・図書館内「Coffee&Things Oh!」


太田駅前まで戻ってきました。
駅前の太田市美術館・図書館内にある「Coffee&Things Oh!」でゆったりしましょう。




エスプレッソフラッペでいきましょう。
たっぷりの量で満足。



のんびりしたあとは駅前で解散。
今回はディープなところが多くてとても楽しめましたね。
皆さん、お疲れ様でした。



走行記録


チームマイナーのWebサイト


     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント