ときがわのグルメ

ときがわ町日影「アライ」のソースカツ丼と串カツ 2020


圧倒的な量の肉、油、衣!
それぞれがあまりにも過剰すぎる。
約束された満腹と確定された満足。
幸せすぎます。



ときがわ町日影「アライ」


今回やってきたのは比企郡ときがわ町日影の「アライ」です。
大食い上等、デカ盛りのお店で有名です。


メニュー



席についてメニューをチェック。
定食類、ご飯物、うどん類などがあります。




今日もカツカレーのつもりだったけど、注文時に心変わりしてソースカツ丼をチョイス。
いつも無意識レベルで注文しちゃう串カツも行きます。




丼に乗るのは大きなカツが3枚。
ご飯は丼いっぱいに詰まっていますが、小皿にカツを移動させないとご飯にたどり着けません。
ご飯もカツも過剰すぎる!




肉は「箸で切れる柔らかさ」とかとは真逆のワイルドでストロングなタイプ。
しっかりがっつり食べごたえあり。
肉を噛み切って喰らうという、肉食獣の本能を思い切り刺激してくれる!
衣は厚くて固めだけどソースで多少しんなりするので食べやすい。




ソースは酸味が少ないタイプ。
ソースと鰹節と紅生姜のコンビのおかげでお好み焼きの味と気分です。
しっかり濃い目で最後までガッツリ食べられます。


串カツ


毎回毎回、そのボリュームにヤラれているのに、それでも懲りずに今回も注文してしまいました。
中身はほぼ肉。
一番根本に申し訳程度にタマネギをちょっとだけ確認できました。
これ1本でおかずは十分ってくらいのブツです。



こんな串カツあるか~!と言いたくなるけど、普通は肉が多いほうが喜ばれるんだよね?
ここはその逆、なんだか感覚がおかしくなっている。
ただでさえソースカツ丼のボリュームがあるのに更にコレ、絶対後悔すると思ってたけど後悔してるけど後悔していません。



いつもどおり満腹満腹。
ご馳走さまでした。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-ときがわのグルメ
-, , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.