お知らせ

熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」の胡麻坦々チキンカツ丼(期間限定)

熊谷のグルメ

熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」


新年早々やってまいりました、熊谷市新島の「かつや 熊谷新島店」です。





2021年最初のかつやの期間限定モノは胡麻坦々。
いつもどおり安心安定のチキンカツです。
迷うこと無くオーダー。



胡麻坦々チキンカツ丼


来ました来ました、胡麻坦々チキンカツ丼です。
590円+税ですが、いつもの100円引きチケットで490円+税というコスパの良さ。
他に定食もあり、テイクアウトも可能です。




チキンカツの上にたっぷりの白髪ねぎと坦々タレ。
いいじゃない、いいじゃない、美味しそうじゃな~い。
そして青梗菜に坦々の矜持を見た。




坦々汁をたっぷりかけられたカツと飯。
最初は「あれ、全然辛くない?」と思いながら食べていくと、そのうちだんだん辛さが効いてきます。
唐辛子の辛さではなく「麻」と「辣」の痺れる辛さ。
くぅぅ、これは効く!
といってもレギュラーメニューの赤辛カツ丼 ほどの辛さではありません。
あっちがレベル10ならこっちはレベル5くらい。




辛いだけじゃなくてしっかり旨いのが坦々。
その汁がたっぷりと飯にも染みています。
ヒャッハー、これだけでいくらでも飯が喰えるぜ!




気がついたら頭から汗がダラダラダラダラ。
これはかつや史上最高の発汗量か!?
ハンドタオル必携です。



ご馳走様でした。
今回の期間限定モノも美味しかった。
今年も宜しくお願いいたします

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント