熊谷のグルメ 籠原のグルメ ファミレス・チェーン店のグルメ

熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」のふわたま白カツ丼(期間限定)

2023年1月17日 執筆者 : ダニエルさん

かつや、2023年初の期間限定品!今年もヨロシク!



熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」


「月刊かつや」2023年1月号をお届けいたします。
やってきたのは毎度おなじみ、熊谷市新島にある「かつや 熊谷新島店」です。


メニュー


今回の期間限定モノはふわたま白カツ丼丼です。
2023年がはじまり、新たな気持ちで生活リズムを整えて頑張っている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。とんかつ専門店「かつや」では、そんな頑張るあなたを応援する新作「ふわたま白カツ丼」を期間限定で販売開始いたします。
白だしと白ねぎでやさしく仕上げた"ふわとろたまご"と、牡蠣醤油がアクセントの店内手仕込みでサクサク柔らかボリューム満点な"とんかつ"が合い盛りの白を基調としたカツ丼は、これから様々な出来事で彩り豊かにするぞと意気込む1年の始まりにふさわしい一杯をイメージしております。
「ふわたま白カツ丼」は、とんかつのサイズが異なる2種類をご用意し、店内飲食だけでなくお弁当としてテイクアウトでもご利用いただけます。
玉子は使うけど「綴じ」ではないカツ丼か、これは面白そうだ。



ふわたま白カツ丼(梅)


来ました来ました、ふわたま白カツ丼(梅)です。
ご飯の上にはたっぷりの半熟玉子、その下にカツいう構成です。
カツは(梅)で豚ロース80g、(竹)だと120gになります。
今回は久しぶりに豚汁(大)も付けました。




う~ん、なにこれ玉子丼?
なんともまあ、かつやらしくないビジュアルだ。
かつやのクレイジー度は年々減ってるんじゃないか?
しっかりしてくれよ、かつやさん。
あまりテンションが揚がらないまま食べ始めます。




しかし、玉子を一口食べたとたんに気分は一変。
お・・・おお・・・おおっ!?
しっかり白だしの効いたふんわり玉子が美味いじゃないか!
玉子と白だしの優しい美味さが疲れた身体と空っぽの胃袋を癒してくれる。
白ネギのシャリっとした食感もいい感じ。
玉子のふんわり加減もばっちり。
でもふわふわ感は店員さんの手腕で評価が変わりそう。




カツも白だしを吸ってしんなり。
いつもの甘辛だしと違ってサッパリしつつもしっかり美味い。
なんというか、醤油のガッツリした強さとしつこさが無いのに旨味だけはちゃんとある感じ。
いいな、これ。




う~ん、美味い美味い。
味付けや見た目のインパクトもボリュームのガッツリ度も無いけど完成された美味さがある。
いつもの期間限定モノのように勢いでガーっと食べるのではなく、ゆったりマイペースで優しい美味さを楽しむ感じ。
ダニエル
果たしてかつやの客層に合うかは疑問だけど、味の完成度は歴代の期間限定モノの中でもトップクラスと言い切れます。




豚汁(大)


久しぶりの豚汁(大)は具がたっぷり。
これだけで満腹になるといつも言っていますが今日もやっぱりそうなりました。
唐辛子を少々振ると幸せになります。



ご馳走様でした。
満腹満足です。
今回の期間限定モノは完成度高め、インパクト低めという感じでした。
いや~、それにしても白だし、いいっすわ。
今度、自分で白だしカツ丼作ってみよう。
というか、この白だしと玉子の量で玉子とじかつ丼を商品化してくれないかな?


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ, 籠原のグルメ, ファミレス・チェーン店のグルメ
-, , , , , ,