熊谷のグルメ ファミレス・チェーン店のグルメ

熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」の赤辛カツ丼

執筆者 : ダニエルさん


赤い悪魔が俺を襲う!
レギュラーメニューだからといって油断するな。
こいつは危険だ、注意しろ!



熊谷市新島「 熊谷新島店」


今回やってきたのは熊谷市新島、17号と宮塚古墳通りが交差してくまぴあ方面へも開通した交差点にある「 熊谷新島店」です。
いつもお世話になっております。
今日は夜であります。


赤辛カツ丼


この日は特に期間限定メニューがなかったため、レギュラーメニューでまだ食べたことのない「赤辛カツ丼」をチョイス。
行くとほぼ毎回追加するとん汁(大)もいこう。




なんともまあデンジャラスな赤色だこと。
これ、辛くて美味しいと評判なんだそうです。
まあ、辛いと言ってもほどほどの辛さでしょ?



と思って一口食べたら・・・
うっひゃ~~~~、から~~~~!!!!!
ダイレクトに強烈に舌を刺激する辛さ!
豆板醤をそのまま舐めたかのような辛さ!!
口の中で唐辛子をミキサーに掛けたかのような辛さ!!!
これもはやカツ丼じゃないよ!!!!
あまりの辛さに一口でギブアップしたくなったのは初めてのこと。



いやほんと、マジで辛いです。
カレーをかければ中和できるかな?なんて異常なことを考え出すほど辛い。
チェーン店のレギュラーメニューで出す辛さじゃねぇっすよ、これ。
正直なめていました、私の辛味耐性では太刀打ちできないレベルです。
とはいえ、頼んだものを残す事は許されない。
しかもたかがカツ丼一杯だ。
過去最高の漬物消費量でなんとか食べ進めよう。


とん汁(大)


こうなると豚汁は私の口の中を癒やすどころか更に傷つける悪魔の汁と化す。
いつもは大好きなとん汁(大)ですが、この日ばかりはそのボリュームを恨めしく思うことに。



何も言わずとも氷水が出てくるのが納得。
滝のような汗をかきながらようやく完食。
ご馳走様でした(汗)(辛)(汗)(辛)(汗)(辛)(汗)(辛)


ラーメンコロッケ


なお、現在の期間限定メニューは「ラーメンコロッケ」です。
相変わらずイカれた企画力、そこにシビれる、あこがれるゥ!


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ, ファミレス・チェーン店のグルメ
-, , , ,