熊谷のグルメ 籠原のグルメ ファミレス・チェーン店のグルメ

熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」のデミチキンカツ丼(期間限定)

2022年1月8日 執筆者 : ダニエルさん

新年早々の月間かつやは洋食丼!今年もよろしくお願いいたします。



熊谷市新島「 熊谷新島店」


「月間かつや」2022年1月号をお届けいたします。
やってきたのは熊谷市新島にある 熊谷新島店」です。
いつもお世話になっております。



デミチキンカツ丼(期間限定)


お目当ては今年一発目の期間限定品「デミチキンカツ丼」です。
2022年の期間限定メニュー第一弾は、洋食メニュー「デミチキンカツ」が新登場。
豚肉とフライドオニオンを合わせた濃厚なデミグラスソースをたっぷりと肉厚なチキンカツに合わせ、仕上げのパルメザンチーズでコクを増して深みのある味わいに。
定食や単品もあります。




今回は丼を注文。
最近の期間限定チキンカツはすごいボリュームだったので、警戒して豚汁(大)はスルー。





サックサクのチキンカツにたっぷりかかったデミソース。
たっぷりの豚肉と玉ねぎ、そこに粉チーズがかかっています。
豚肉はホロホロ、玉ねぎはしゃっきりの食感でそれぞれ美味い。
うんうん、これだけでご飯イケるな。







デミソースをたっぷりまぶしてカツハヤシ気分でいただきましょう。
ソースがかかっている部分のしっとりウマウマ感、かかっていない部分のサクサク感、これを同時に味わえるデミソースに新年早々の舌鼓。
チキンカツはどんなソースでも美味しく食べられるのが凄いな。
なお今回のチキンカツは豚汁をつけても大丈夫なくらいの常識的な量です。




デミソースがかかっていない部分はソース&カラシで頂きましょう。
一粒で二度美味しい。



ご馳走様でした。
今回のはいつものドンドンイケイケな期間限定品とは違って落ち着いている味ですね。
かつやさん、今年もよろしくお願いいたします。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ, 籠原のグルメ, ファミレス・チェーン店のグルメ
-, , , , , , , , , ,