熊谷のグルメ 籠原のグルメ ファミレス・チェーン店のグルメ

熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」の黒胡麻坦々チキンカツ丼(期間限定)

2021年12月7日 執筆者 : ダニエルさん

いいなぁ、この坦々ダレ。
チキンカツとの相性は素晴らしすぎるよ。




熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」


「月間かつや」12月号後編をお届けいたします。
やってきたのは熊谷市新島にある「かつや 熊谷新島店」です。
先日、感謝祭で来たのに、またすぐに来てしまいました。



黒胡麻坦々チキンカツ丼


お目当てはいつもの期間限定モノ。
今回は「黒胡麻坦々チキンカツ丼」です。




あれ?
坦々チキンカツは今年の初めに期間限定で出してたんじゃ?と思って見直してみたところ、前回は「胡麻坦々チキンカツ丼」で、今回は「黒胡麻坦々チキンカツ丼」です。
おお、黒くなったのね。




確か前回は結構辛かった覚えが。
恐る恐る食べ始めると・・・あれ、そんなに辛くない?
それどころか黒胡麻坦々のタレがメチャウマ!
さっくりチキンカツによく絡んで抜群の旨さに。




そしてチキンカツの量が半端ない。
何枚分入っているんだ?
先月のジャンボチキンカツ丼と同じくらいのチキンカツ量じゃないかな。
うっはー、これ、またしてもご飯が足りないやつだ!




ウマイウマイ、カライカライ。
そこそこ辛いけど黒胡麻の甘みと香りでそれが和らいでいる感じ。
結果、食べているうちは丁度良い辛さ、時間差で汗がバンバン出てきます。
ハンドタオル必須です。



ご馳走様でした。
満腹満足です。
2021年の最後に来て完成度高い期間限定品が出たな。
これで100円割引券を使用すると659円、コスパ良すぎだろ!


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ, 籠原のグルメ, ファミレス・チェーン店のグルメ
-, , , , , , , ,