羽生市須影「赤城屋」のそば屋のとんかつカレー

羽生のグルメ

羽生のそば屋さんでこってり濃厚カツカレーを堪能!



羽生市須影「赤城屋」


やってきたのは羽生市須影、125号と128号の分岐点にある「赤城屋」です。




このお店は昔からあり、子供の頃から通りかかるたびに「自家製さつま揚げ」「おこわ御飯」が気になってたんですよね。
この度、数十年の時を超え、ようやくランチタイムに初入店です。



メニュー


入店してメニューをチェック。
平日のランチタイムメニューは充実&安価。
これを注文している人がほとんどでした。




うどん・そばも色々あり。
よし、カレーうどんもちゃんとあるな。




ラーメンも充実。
すべての麺はおこわ御飯付きのセット化が可能。




更に定食、丼もの、一品料理も。
何度も見直したけど自家製さつま揚げが無いな・・・




カレーうどん&おこわ御飯のセットで行こうと思ったらおこわ御飯が無慈悲の売り切れ!
ええい、こうなったらカツカレーだ!



そば屋のとんかつカレー


来ました来ました、そば屋のとんかつカレーです。
ご飯&かつとカレーは別皿。
さらにサラダも付きます。



カレー


カレーはマイルド。
昭和の雰囲気のノスタルジックカレーです。
粘度高めのしっかり濃厚こってりカレー、大好きです。



とんかつ


カツはさっくり挙がってパリパリ。
肉は薄めに見えるけどちょうどいい味と歯ごたえです。




白いメシ、昭和のカレー、そしてカツ。
この世のすべてがここに詰まっているといっても過言じゃあない。



ご馳走様でした。
しっかり満腹満足です。
次回こそは念願のおこわ御飯を!



     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]
スポンサーリンク

コメント