お知らせ

熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」のコーンフレークカツ定食(期間限定)

熊谷のグルメ


この攻撃的な激赤色!
今日のネタは毎度お馴染み、イカれた期間限定モノを頻発する「かつや」です。



熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」


やってきたのは熊谷市新島、17号と宮塚古墳通りが交差してくまぴあ方面へも開通した交差点にある「かつや 熊谷新島店」です。
いつもお世話になっております。


メニュー


今回のお目当てはもちろん期間限定のこれ。
コーンフレークのスパイスチキンカツか。
いってみよう。


コーンフレークカツ定食(期間限定)


さあ、来ました来ました。
コーンフレークカツ定食です。
他に丼もあります。


チキンカツ


さあ、まずはメインのチキンカツだ。
これ、パン粉の代わりにコーンフレークで衣をつけてあります。
そしてその上の毒々しい真っ赤なスパイスが・・・
以前に食べた赤辛カツ丼の辛さに悶絶した私、「やっちまったか(汗)!?」とフリーズしかける。




思い切って齧ってみると・・・
あれ、意外と辛くないぞ?
というか美味いぞこのスパイス?
うんうん、これこれ、唐辛子系じゃなくて私が愛するケイジャン系の味だ!
言ってみればスパイシーな濃い目のコンソメ味ってところ?
これが美味くないわけがない、美味いに決まっている。
ありがとう、かつや!
大好きです、この味!




ウマイウマイ!
コーンフレークの甘さとこのスパイスの風味が絶妙にマッチ、かじるとバリバリと派手な音。
コーンフレークの違和感は皆無、むしろ齧る音と食感が快感。
そして攻撃力は高くはなく、バリバリの割に口の中は傷つかないのも素晴らしい。
肉がジューシーなチキンというのもいいな。
これが豚だったらこの味は出ないよね。




マヨネーズをかけると更にコクが出て、よりジャンクな味わいが楽しめます。
これ、今どきの小洒落た定食屋で出したら看板メニューになりそうなほど完成度高いな。
期間限定で終わらせるのはもったいなさすぎる。



豚汁(小)


最近は期間限定ものは定食を頼むことが多いですね。
豚汁が付いてくるのが嬉しいんですよ。



ご馳走様でした。
今回もたっぷりしっかり堪能させていただきました。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. くいしんぼ より:

    7日にコーンフレークチキンカツ定食、堪能してきました
    肉食獣兄貴に、胃バイオリズムが近くなってきているのかも?

    • くいしんぼさま
      かつやの期間限定モノは見逃せませんよね。
      コーンフレークチキンカツのスパイスはかなり気に入りました。
      これだけ別販売して欲しい!