お知らせ

熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」の天津飯チキンカツ(期間限定)

熊谷のグルメ

今回の期間限定は2種類?2発目は天津丼!



熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」


やってきたのは毎度おなじみ、熊谷市新島にある「かつや 熊谷新島店」です。


メニュー


今回の期間限定モノは「天津飯チキンカツ」です。
朝晩と日中の気温差に、身体の冷えを感じる時にホッと温まる「天津飯チキンカツ」が2023年10月27日(金)より、とんかつ専門店「かつや」にて期間限定で販売を開始いたします。
ふわふわ玉子にたっぷりの甘酢餡で仕上げた天津飯を、醤油のきいたジューシーなチキンカツを覆うように盛りつけ、たっぷり玉子とボリューム感のあるチキンカツを一度に味わっていただきたいと考え誕生した「天津飯チキンカツ」は、丼と定食でお楽しみいただけます。
今回は新商品、天津丼&チキンカツです。
丼と定食の両方あり。



天津飯チキンカツ丼(期間限定)


来ました来ました、天津飯チキンカツ丼です。
ディナーなので豚汁(大)もつけちゃいます。
昼に期間・店舗限定の麻婆ロースカツ丼を食べ、そして夜にコレを食べに来るという快挙・暴挙であります。




丼の上には甘酢あんがかかった玉子焼きがドンと鎮座。
カニカマとグリーンピースが可愛い。




甘酢あんは酸味控えめで食べやすくてグッド。
玉子はメニューにふわとろと書いてあったけどしっかり火が通っていました。
これは各店舗のオペレーションで変わりそう。




いつものチキンカツが玉子焼きの下で恥ずかしそうに顔をのぞかせています。




甘酢あんとチキンカツの相性はチキン南蛮で証明済み。
ソースよりもこっちのほうが断然美味いな。
消費ペースを間違えて後半は甘酢あんが足りなくなったのが痛恨の極み。



ご馳走様でした。
昼に続いて満腹満足です。
天津飯とチキンカツ、しっかり美味しかったですね。
甘酢あんをもう少し多くして、それと玉子をもう少しふわとろに出来れば最高だなぁ。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. らっか より:

    ごめんなさい。
    食べたんですが、かつやのチキンカツはチキンが薄すぎて、いまいちでした。
    天津飯とチキンカツ、別でいいなと感じました。

    • らっかさま
      ありゃ、そうでしたか、残念でしたね。
      私はチキンカツと甘酢あんは相性いいと思いました。
      次は好みのが来るといいですね!