お知らせ

熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」の親子丼とタレカツの合い盛り丼(期間限定)

熊谷のグルメ

今回のかつやの期間限定品は親子丼とタレカツの合い盛り丼!ダブルチキンで満腹満足間違いなし!



熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」


「月間かつや」2022年2月号をお届けいたします。
やってきたのはいつもの熊谷市新島にある「かつや 熊谷新島店」です。




今回の期間限定モノは「親子丼とタレカツの合い盛り丼」です。
出汁をきかせた割り下で正統派に仕上げた親子丼と、ボリューム感のある鶏もも肉を甘じょっぱく仕上げたタレカツを合い盛りにして、おかずがご飯を奪いあう丼に仕上げました。
見ただけで「これ絶対ご飯が足りなくなる奴だ」と確信できる!



親子丼とタレカツの合い盛り丼


来ました来ました、親子丼とタレカツの合い盛り丼です。
今回は丼のみで定食は無しとなっています。




まずは親子丼部分から。
鶏肉は大き目のがゴロゴロ、玉子たっぷり。
玉子と玉ねぎの火の通り具合もちょうど良し。
更にご飯は汁だく。




見た目の味も極めて王道の親子丼ながらしっかり食べ応えアリです。
外で親子丼を食べる機会って意外と無いからなんだか新鮮な感覚です。



タレカツもチキンです。
上半分がカリッと、下半分は親子丼のタレを吸ってしんなり。
異なる食感のタレカツを同時に味わえます。




親子丼部分をワシワシ、その合間にタレカツをカジカジ。
うんうん、この組み合わせは良いな。
親子丼がメイン、タレカツがおかずと考えるとちょうどいいバランスです。



ご馳走様でした。
かつやの甘辛のタレカツ、美味しいですよね。
タレカツ丼をレギュラー化して欲しい!と常々思っています。



以前のタレカツの記事




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント