グルメ ファストフード 埼玉 妻沼 熊谷

2016/11/5

熊谷市飯塚「ももちゃん家」のフライ(ソース味・ゴマミソ味)とやきそばとカレーポテト

昨日はまた高崎線が止まってましたね。 昔に比べて随分と事故が多くなったかな? 厳密なダイヤと相互乗り入れと高度なシステムで便利になった半面、一つのトラブルの影響範囲が広く大きくなった感じです。

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 川本 深谷 食べ放題

2017/10/29

深谷市長在家「Mr.カーン」のランチカレーバイキング

カーンと言えば何を思い浮かべます? 元ドイツ代表GKのオリバー・カーン? ジョジョ第3部に出てきたチャカ・カーン? フランス北西部の都市、カーン? 私は年代的にプロレスラーのキラー・カーンだね。 モンゴリアンチョップ!アルバトロス殺法!

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 深谷

2011/4/26

深谷市田中「中華菜館」の麻婆豆腐定食セットと拉麺・半炒飯セット

さて、妻沼の手づくり市も終わりました。 気持ちを切り替えて平常運行と行きましょう。 それじゃあ今日は中華料理でいってみよう。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 深谷

2010/2/10

深谷市上柴町東4「レーヴ・ド・プルミエール」のケーキ

先日、籠原駅南口に支店を出した「レーヴ・ド・プルミエール」ですが、本店はここ上柴にあります。 以前、妻の誕生日のためにここでケーキを買ったことがあります。 小さめのケーキでしたが、とにかく密度が高く濃厚で、私はちょっとしか食べれなかった記憶があります。 結局、妻が一人で食べてしまいました。 それ以来、妻はここのケーキが大のお気に入り。

ReadMore

カレー グルメ 上里 埼玉

2007/10/5

上里町七本木「モロッコ」のカツカレー(中辛・山盛り)

今ではカレーと言うと本格的なインドカレーが多いです。 特にカレー専門店となるとその傾向はさらに強くなります。 そういうカレーも良いのですが、たまには日本のとろーりとしたカレーも食べたくなります。 そういうときに来るのがここ、モロッコです。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 深谷

2009/1/24

深谷市深谷町「糸屋製菓店」のアンドーナツと茶饅頭

例によって自転車で深谷市内の中仙道をかっとばしている時、年末に行った「糸屋製菓店」の前を通りました。 時間はちょうどお昼前。 何気なく店内を見ると、アンドーナツが置いてある! しかも最後の2個! 前回は買えなかったので、もう買うしかないね。 さっそく買って帰って、昼食の後のおやつにしました。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 深谷

2012/4/3

深谷市仲町2丁目「富士屋」のコロッケド-ナッツと深谷ネギバーガー

ツアーブックの配布が開始された第12回深谷宿ミステリーツアー。 皆さんはもう手に入れたかな? 私はなるべく早く入手して探索と推理を行いたいと思います。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 熊谷 閉店

2010/1/15

熊谷市佐谷田「大衆食堂 峠茶屋」の刺身とモツ煮

閉店しました 去年の年末はNHKの紅白よりもテレ東の年忘れにっぽんの歌を見ていました。 だって紅白見たって知らない人ばかりだし、余計な演出は見ててつまらないんだもん。 それならシンプルに歌を歌い続ける「年忘れ」のほうが知ってる歌が多いだけ楽しいものです。 でも昔は「年忘れ」を見ている親を見て「なんでそんなつまらないのを見るんだろう?」と思っていたことを考えると、「ああ、おれもそんな歳なのかぁ」としみじみ思ってしまいました。

ReadMore

グルメ 喫茶店 栃木 足利

2016/6/1

足利市通1丁目「富士屋」のナポリタンスパゲティとパフェ

去年の個人的テーマは「ナポリ探」でした。 今年のテーマは「鳥モモ一本」です。 だからといってナポリ探をやめたわけじゃあない。 いつだってピピッと来るナポリタンを探しているんだ。

ReadMore

グルメ パン 前橋 群馬

2009/6/23

前橋市文京町前橋けやきウォーク内「餡とミルク」の練乳ミルクあんぱん

今回はまだ行った事が無かった前橋のSC「けやきウォーク」の話。 ここは他のSCのような郊外型ではなく、前橋の街中にあるタイプです。 他のSCとの違うのは「紀伊国屋書店」が入っている事。 これはなかなか嬉しい。

ReadMore

お菓子 グルメ

ポテトチップス 宮のたれ風

投稿日:2017年10月24日 更新日: |author: ダニエルさん

たまに行くお店でずっと気になっていたアレ。
でもなかなか手が出なかったアレ。
このたび、ようやく手を出しました。






という訳で今日のネタはみんな大好き「ステーキ宮」のあのタレ、あのタレ味のポテチです。
そういえば今思い出したけど、昔の「宮」のロゴって怖かったよね。




宮と言えば何と言ってもあのタレがいいですよね。
タマネギ、ニンニク、醤油、酢だけで作っているそうですが、何でそれであの美味さになるんだと思っちゃいます。
焼かれた鉄板にあのタレをジュジュジュ~っとかけると立ち昇る香り。
たまりませんなぁ。
今ではスーパーなどでタレだけ売ってますよね。




そのタレ味のポテチがこれ。
ステーキ宮の店舗や栃木県内で販売しています。
私は日光の道の駅でゲットしました。




さっそく頂きましょう。
開けてみると匂いや見た目はそれほどではないね。




でも食べてみると・・・
うんうん、あれの味だよ!
タマネギとニンニクのキュッと来るあの味と香り!
ポテトとの相性はバッチリ、ガッツリ濃くはないけどしっかりした味付けとなっています。
こりゃあ美味いな、癖になる味だ。




宮に行くたびにレジにこれが置いてあってさ、ずっと気になってたんだよね。
なんとなく手を出してこなかったけど、これからは帰りにちゃんと買って帰ろう。
あとはこれ、食後の息がどうなるかだな?


ちなみに通販でGETも可能です。
但し、受注生産のため、すぐには来ない模様。

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-お菓子, グルメ
-

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.