今日の夜はラグビーワールドカップ準々決勝の日本vs南アフリカ戦があります。
休養十分にして4年前のリベンジに燃える南アフリカは手抜きや慢心は一切ないはず。
それを真っ向からぶち破ってくれると日本代表に期待します。
なお、熊谷では荒川河川敷でパブリック・ビューイングあり。
でも今日の夜も予定があって行けない(涙)
深谷市上柴町東4丁目「ステーキ宮」
さて、やってきたのは深谷市上柴町東4丁目にある「ステーキ宮」です。
今回は夜にやってきました。
お目当ては最近設置されたサラダバーです。
サラダバー
注文を受けるとサラダ用の皿が来ます。
皿・・・?
スプーン・・・?
ボウルじゃないですか、これ?
そのボウルをサラダバーに持っていきましょう。
見ると賽の目状に切られた野菜が多数ありますので、好きなものを色々盛ります。
これらを混ぜてスプーンで食べる新形態のサラダバーです。
葉物に紅白大根、各種豆、タピオカっぽい粒こんにゃく、ツナにポテトにパスタ、そこにたっぷりドレッシング。
美味しそう、更になんだかオシャレっぽい。
シャクシャクもりもりプチュプチュ。
おお、コレ美味しい!
入れる食材によって味や食感が変わるので、一口ごとに新しい喜びがあるよ。
スプーンで食べるサラダ、食べやすくてとてもいいな。
あまりに楽しくて美味しくて2杯目。
ドレッシングを変えると印象がガラッと変わるな。
この時点で既にけっこう満腹満足。
てっぱんステーキ
でもメインはここから。
創業の味、てっぱんステーキです。
ハンキングテンダー(和名サガリ)の柔らかい赤身肉で、個人的には宮と言ったら絶対にコレ。
昔は1枚で1ポンドがあったんだけど今無いのが残念。
しかも当時は1500円くらいだったっけ。
ステーキ宮オリジナルソースバー
正式名称「ステーキ宮オリジナルソースバー」、でも個人的には「タレバー」で好きなタレを取りましょう。
と言ってもステーキには宮のタレ一択。
なお、ご飯もセルフでお替りできるので、宮のタレ飯を思う存分堪能できます。
やはりステーキに宮のタレは最高だ。
これだよこれ、宮はコレなんですよ。
シナシナに火が通ったタマネギもタレを吸って非常に美味。
ご馳走さまでした。
満腹満足です。
後発だけに他の店との差別化を図ったこのサラダバーは面白かった。
スプーンで食べるので食べやすく、たっぷりもりもり食べられるしね。
後は1枚肉での1ポンド宮ステーキの復活を!
コメント