お知らせ
2024.04.02

赤城乳業のガリガリ君リッチ「クレアおばさんのシチュー味」

コンビニ・スーパーのグルメ

今や押しも押されぬ全国区の国民的アイスになったガリガリ君
色々な味が出ていますよね。
個人的には梨味が至高ですが、皆さんそれぞれ好みの味があると思います。

stew01
そしてガリガリ君といえばしばらく前に出た「コーンポタージュ味」が話題を呼びましたね。
販売開始から3日で販売停止になったっけ。
あれはあれでなかなか味わい深いものでした。
赤城乳業のガリガリ君リッチ「コーンポタージュ味」

stew02
そしてこの度、そのシリーズ(?)第2弾の「クレアおばさんのシチュー味」が登場です。
チャレンジャーだな、赤城乳業!

stew03
その名の通り、グリコの「クレアおばさんのシチュー」とコラボした商品。
これから冬に向かう季節、温かなシチューはホッとするよね・・・・って、これアイスなんですけど・・・

stew04
構造はいつものガリガリ君と同じ、かき氷部分の外側をアイスで固めているというもの。
問題はかき氷部分もアイス部分も「シチュー味」になっている点だ。

stew05
なにはともあれ、どんなものか頂いてみましょう。
まずは外側のアイス部分。
一口目は甘い練乳系のアイスっぽい。
その後に広がるうっすらとホワイトソースやチーズの風味。

うん、ふつうに美味しいね。

stew06
食べていくとフガフガした妙な食感のものに気づく。
なるほど、これが中のかき氷部分に入っているポテトか。

ご馳走様でした。
感想はこんな感じ。

・食後の口内に残る味は確かにシチューだ。
・美味しいのは美味しいけど、やはりアイスを食べた時の爽快感は無いかな?
・「クリームチーズ味」と名付ければ納得しそう。
・コンポタほどのインパクトは無いけど、完成度は高い感じがするね。

これ、口直しに何か食べたくなるなぁ。
やっぱりガリ梨かな?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

スポンサーリンク

コメント