グルメ お菓子 コンビニ

赤城乳業のガリガリ君リッチ「クレアおばさんのシチュー味」

投稿日: |author: ダニエルさん

今や押しも押されぬ全国区の国民的アイスになったガリガリ君
色々な味が出ていますよね。
個人的には梨味が至高ですが、皆さんそれぞれ好みの味があると思います。



stew01 そしてガリガリ君といえばしばらく前に出た「コーンポタージュ味」が話題を呼びましたね。
販売開始から3日で販売停止になったっけ。
あれはあれでなかなか味わい深いものでした。
赤城乳業のガリガリ君リッチ「コーンポタージュ味」
昨日のエイプリールフールネタ、楽しんでいただけたでしょうか? 去年のハッピーターン500%を覚えてた人はさすがに騙されなかったようですね。 私としては4月1日限定って赤文字で書


stew02 そしてこの度、そのシリーズ(?)第2弾の「クレアおばさんのシチュー味」が登場です。
チャレンジャーだな、赤城乳業!


stew03 その名の通り、グリコの「クレアおばさんのシチュー」とコラボした商品。
これから冬に向かう季節、温かなシチューはホッとするよね・・・・って、これアイスなんですけど・・・


stew04 構造はいつものガリガリ君と同じ、かき氷部分の外側をアイスで固めているというもの。
問題はかき氷部分もアイス部分も「シチュー味」になっている点だ。


stew05 なにはともあれ、どんなものか頂いてみましょう。
まずは外側のアイス部分。
一口目は甘い練乳系のアイスっぽい。
その後に広がるうっすらとホワイトソースやチーズの風味。

うん、ふつうに美味しいね。


stew06 食べていくとフガフガした妙な食感のものに気づく。
なるほど、これが中のかき氷部分に入っているポテトか。



ご馳走様でした。
感想はこんな感じ。

・食後の口内に残る味は確かにシチューだ。
・美味しいのは美味しいけど、やはりアイスを食べた時の爽快感は無いかな?
・「クリームチーズ味」と名付ければ納得しそう。
・コンポタほどのインパクトは無いけど、完成度は高い感じがするね。

これ、口直しに何か食べたくなるなぁ。
やっぱりガリ梨かな?



※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, お菓子, コンビニ
-, ,

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.