コンビニ・スーパーのグルメ

赤城乳業のガリガリ君リッチ「クレアおばさんのシチュー味」

2013年11月2日 執筆者 : ダニエルさん

今や押しも押されぬ全国区の国民的アイスになったガリガリ君
色々な味が出ていますよね。
個人的には梨味が至高ですが、皆さんそれぞれ好みの味があると思います。


stew01 そしてガリガリ君といえばしばらく前に出た「コーンポタージュ味」が話題を呼びましたね。
販売開始から3日で販売停止になったっけ。
あれはあれでなかなか味わい深いものでした。
赤城乳業のガリガリ君リッチ「コーンポタージュ味」
https://kagohara.net/2013/04/14746.htm


stew02 そしてこの度、そのシリーズ(?)第2弾の「クレアおばさんのシチュー味」が登場です。
チャレンジャーだな、赤城乳業!


stew03 その名の通り、グリコの「クレアおばさんのシチュー」とコラボした商品。
これから冬に向かう季節、温かなシチューはホッとするよね・・・・って、これアイスなんですけど・・・


stew04 構造はいつものガリガリ君と同じ、かき氷部分の外側をアイスで固めているというもの。
問題はかき氷部分もアイス部分も「シチュー味」になっている点だ。


stew05 なにはともあれ、どんなものか頂いてみましょう。
まずは外側のアイス部分。
一口目は甘い練乳系のアイスっぽい。
その後に広がるうっすらとホワイトソースやチーズの風味。

うん、ふつうに美味しいね。


stew06 食べていくとフガフガした妙な食感のものに気づく。
なるほど、これが中のかき氷部分に入っているポテトか。



ご馳走様でした。
感想はこんな感じ。

・食後の口内に残る味は確かにシチューだ。
・美味しいのは美味しいけど、やはりアイスを食べた時の爽快感は無いかな?
・「クリームチーズ味」と名付ければ納得しそう。
・コンポタほどのインパクトは無いけど、完成度は高い感じがするね。

これ、口直しに何か食べたくなるなぁ。
やっぱりガリ梨かな?




本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-コンビニ・スーパーのグルメ
-, , , , ,