コンビニ・スーパーのグルメ

コンビニ「ファミリーマート」うれしいプリン480gとうれしい杏仁豆腐

投稿日:2010年8月18日 更新日:

「プリンを思う存分食べたい」
誰もが一度は思うことでしょう。
今では大きなプッチンプリンなどが販売されており、昔の夢が現実のものとなってきました。
そんな中、以前から気になっていたヤツを試してみることにしました。



s-IMG_4390
それがこの巨大プリン「うれしいプリン480g」です。
ファミリーマートで売っているもので、名前の通り480gで298円。
もう2年くらい前から売っていると思います。
ついでに「うれしい杏仁豆腐」も買っちゃおう。


s-IMG_4391
480gといえば1ポンド超えという凄まじいボリュームです。
パックジュースと比べて分かるこのデカさ。
むふふ、確かに思う存分食べられそうだ。
早速頂いてみましょう。


s-IMG_4451
お、美味いぞ、これ。
意外と卵の味はしっかりしていてビックリ。
いわゆる3連プリンなんかとは全然違います。
甘い茶碗蒸しって感じかな?
予想以上に良いプリンです。


s-IMG_4455
そもそもスプーンからして普通のプリンとは違います。
いつものチマチマした小さいスプーンではなく、お弁当のカレーについているような大きなスプーン。
そのデカいスプーンで食べているのも関わらずなかなか減らない。
その上どこまで行っても同じ味のため、食べ進めるうちに飽きること間違いなし。
カラメルソースがないのが痛い、痛すぎる。


s-IMG_4456
なんとかここまで食べてギブアップ。
あとは毎日チマチマ食べることにしよう。


s-IMG_4459
s-IMG_4460
もちろん杏仁豆腐も同じようなもの。
単独で食べるにはプリン以上の強敵かも。
ただし、食後のちょっとした一口デザートとしてなら質量ともにコストパフォーマンスは高い。
これまた毎日チマチマ食べることにしよう。


これで苦戦するくらいだから、バケツプリンなんて剣呑なシロモノだったらどうなるのか・・・
他にも思う存分食べたいシリーズは「フルーチェ」「ヤクルト」「濃いカルピス」というところでしょうか。
でも実際にやったらおもいっきり後悔しそうだなぁ・・・
やはり夢は夢のままが一番美しいのだろう。


掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-コンビニ・スーパーのグルメ
-, , , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.