おしらせ

熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」のねぎ味噌ロースカツ丼(12万食限定)

熊谷のグルメ

月間かつや4月特別号!12万食限定のねぎ味噌ロースカツ丼が来たぞ!



熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」


月間かつや4月特別号のお届けです。
やってきたのは毎度おなじみ、熊谷市新島にある「かつや 熊谷新島店」です。



メニュー


今回の「ねぎ味噌ロースカツ丼」は期間限定モノとちょっと違う「12万食限定」モノです。
とんかつ専門店「かつや」の新作「ねぎ味噌ロースカツ」を12万食限定で、2024年4月26日(金)より販売を開始いたします。

店舗で1枚ずつ丁寧に⾐付けする店内手仕込みのロースカツに、 柔らかな甘味と豊かな旨味とコクが特徴な特製の味噌ダレを纏わせ、玉子とじにしてシャキシャキの青ねぎをたっぷり盛り付けました。

丼は80gロース、定食は120gロースを使用しており、それぞれ異なる印象に仕立てました。

ゴールデンウィークの思い出作りのひとつに、ワクワクしながら選んでいただきたいと考え誕生した限定メニューです。
丼と定食の両方あります。



ねぎ味噌ロースカツ丼


来ました来ました、ねぎ味噌ロースカツ丼です。
今回は丼をチョイス。




80gのロースカツ&味噌ダレを玉子とじにしてあります。
その上に青ネギがたっぷり。
定食のほうは120gのロースカツで玉子とじ無しとなっております。
丼と定食で少々違うのは珍しいですね。




甘辛味噌ダレは文句なしの定番の旨さ。
甘すぎずに食べやすいです。

いいですねぇ、味噌ダレ。
限定品にしては珍しくロースカツっていうのもいい。
80gでも十分なボリュームです。




ご飯にも味噌ダレがたっぷり。
というか味噌ダレが多すぎるかな?
このタレの量、ご飯はこの1.5倍でも余裕でいける。




後半は漬物&七味唐辛子で味変。
これで味噌ダレを2度楽しめます。



ご馳走様でした。
満腹満足です。
メニューを見るとねぎ味噌チキンカツ定食があるんだから、これもレギュラーメニューにすればいいのにな?

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]

コメント