グルメ 埼玉 定食屋 熊谷 籠原

2016/12/10

熊谷市三ケ尻「竹(キッチンばんぶぅ)」のスタミナ丼定食

世の中には「スタミナ」と名のつくメニューが数多くある。 大抵は肉を独自のタレで焼いたものだ。 それは美味しい、美味しいことは認める。 でもなんでそれがスタミナなんだ? 特にスタミナがつくって訳じゃないよな? それがちょっと不満だ。

ReadMore

お菓子 コンビニ

2018/8/15

赤城乳業「ガリガリ君スペシャーレ ずっしりあずき」

今日はさくっとアイスネタ。 先日コンビニで見つけたガリガリ君。 黄金に輝くパッケージ・・・ノーマルでもリッチでもなく、スペシャーレ!? なんだこれ、初めて見た!

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 熊谷

2017/3/4

熊谷市中奈良「吾妻屋食堂」の豚汁定食とメンチカツ(単品)

ある日の昼。 私は見る飯を食べ損ねていた。 お目当てのお店にはフラれ、時間はもう14時近く。 あてもなく407号を北上していたとき「お、そういえばあそこならやっているか?」と入ったのがこのお店です。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 熊谷 籠原 閉店

2010/12/26

熊谷市新堀「成田屋」の串かつ定食と並とんかつ定食

閉店しました 串かつっていうとさ、なんだか普通のトンカツより格下ってイメージだよね。 小さい肉と野菜を串で刺して、衣をつけて何とかボリュームアップって感じ。 メインのおかずじゃなくて、オツマミと言うかおまけと言うか、要するに脇役なんだよね。 でもさ、そうじゃない奴だっているんだよ。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 熊谷 籠原

2011/8/22

熊谷市新堀「徳樹庵」のうな重ミニそば・うどんセットとレディースセット

さて、ランチのリクエストを受けました。 1.場所は籠原駅近く 2.人数は5人 3.ゆっくりおしゃべりができるところ うーん、難しい・・・

ReadMore

グルメ 上尾 和食 埼玉

2014/2/26

上尾市畔吉「高半」の天丼(特大)

今日のネタは2月上旬に戸田市の彩湖に行った時の話。 2回の大雪の前だったんだけど、なんだかずっと前のことのような気がするね。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 洋食 熊谷 閉店

2008/7/1

熊谷市宮町2丁目「カフェレストラン喜多坊」の特製豚ロース生姜焼き定食とチーズデミグラスハンバーグステーキ

閉店しました 高城神社の胎内くぐりに行ったのはちょうど昼時。 そうなれば近くでお昼ご飯と行きましょうと、行ったのが「喜多坊」 なかなかこの周辺で食事をすることが少なく、気になっていたのに入ったことがありませんでした。 今回、いい機会なので寄ってみました。

ReadMore

グルメ 埼玉 洋食 熊谷

2010/4/26

熊谷市肥塚「PUBLIC DINER」のサーモン照り焼き丼

久しぶりに熊谷肥塚にある「PUBLIC DINER」に行って来ました。 肥塚は区画整理で住宅やお店が充実してきて、だんだん良い街になって来ましたね。 不動産屋的には「肥塚」という地名はマイナスイメージだったのですが、実際に街を見れば気に入ること間違いなしって感じになってきました。

ReadMore

カレー グルメ 上里 埼玉

2007/10/5

上里町七本木「モロッコ」のカツカレー(中辛・山盛り)

今ではカレーと言うと本格的なインドカレーが多いです。 特にカレー専門店となるとその傾向はさらに強くなります。 そういうカレーも良いのですが、たまには日本のとろーりとしたカレーも食べたくなります。 そういうときに来るのがここ、モロッコです。

ReadMore

グルメ コンビニ

2017/12/1

コンビニ「セブンイレブン」のホットビスケット

最近、コンビニの商品が侮れない。 侮れないどころか、各社とも日々開発にしのぎを削り、品質はどんどんアップしている感じです。

ReadMore

お菓子 グルメ コンビニ ファストフード 埼玉 本庄

本庄市沼和田セーブオン本庄沼和田店内「忠治茶屋本舗」の焼きまんじゅう

投稿日:2014年6月30日 更新日: |author: ダニエルさん

ある日、自転車の部品を探しに前橋・伊勢崎方面に行った帰り。
本庄の坂東大橋を渡って埼玉県に帰ってきました。
ちょっと喉が渇いているし、さらに小腹も空いている。
ちょっとコンビニで補給していくか。




s-saveonyaki01
ということでやって来たのは「セーブオン本庄沼和田店」です。
まだ新しい感じだね。
最近、コンビニのメロンパンに凝っていましてね。
セーブオンのメロンパンはまだ調査していなかったもんね。



s-saveonyaki02
しかし店に入ってビックリ!
え、コンビニに焼きまんじゅう屋が入ってる!?
そんなバカな!?
ここは国境付近とはいえ、間違いなく埼玉の版図だぞ!?


s-saveonyaki03
いやいや、どうやら本物だよ、これ。
レジの隣に焼きまんじゅう屋さんがあるよ。
しかもノーマルとあん入りの2種類があるよ。
これ見たら焼きまんじゅう大好きな群馬出身の妻が我慢できるわけ無いよ。
恐るべしグンマー、食に国境はないってことか。


s-saveonyaki04
というわけで購入決定。
コンビニのレジで注文・会計をして、そのレシートをこのカウンターに持ってきて焼いてもらうという方式。
ちょっとめんどくさい。


s-saveonyaki05
店内にイートインスペースがあるため、その場で焼き立てを食べることが出来る。
これは嬉しいね。


s-saveonyaki06
この日は残念ながら雨だったけど、天気の良い日は外の方が気持ち良さそうだ。


s-saveonyaki07
さあ、焼き上がりました。
この日は他に焼きまんじゅうのお客さんはいなかったため、最短で焼きあがったぞ。
串は抜いてくれる。


s-saveonyaki08
焼きまんじゅうは言わずと知れた群馬県民のソウルフード。
ふんわりとした饅頭を焼いて甘い味噌ダレをかけたものだ。
本来は他県民が食すと死に至るという危険なものらしい。
この前、漫画で読んだから間違いない。
しかし、この照り、この香り・・・・・・・・たまりませんなぁ~(ヨダレ)


s-saveonyaki09
それじゃあ頂きましょう。
はふっ、はふっ、はふっ!
おうおう、こりゃあ王道ど真ん中の焼きまんじゅうだね。

ふっかふかの饅頭!
甘いタレ!
そして口に入れるには微妙に大きいため、食べると口の周りに味噌ダレがついちゃう点!
うまい、うまい。
なお、焼き加減やタレの量は注文時に指定できるぞ。


s-saveonyaki10
続いて「あん入り」も頂きましょう。
群馬でもあまり見かけない「あん入り」、ノーマルとは形が違うね。


s-saveonyaki11
あん入りは複雑な甘さ。
タレのパワーに押されてあんの味はそれほど感じないね。
でもよ~く味わってみると分かるよ。
じっくりとゆっくりと、ちびりちびり食べるといいタイプだ。


s-saveonyaki12
焼きまんじゅう屋さんって、たいていメニューが焼きまんじゅうしか無いのが難点なんだよね。
持ち帰りにすればいいんだろうけど、出来ればその場で焼きたてを頂きたいもんね。
その点ここはコンビニだからなんでもあるぜ!
coffeeと一緒に焼きまんじゅうなんてお洒落じゃない?



s-saveonyaki13
もちろんメロンパンもゲット。
これは後日、じっくり行こう。



ふう、ご馳走様でした。
けっこうお腹にたまったな。
あん入りはやはりズシンと胃に効くぜ。
そしてここは利根川CRからも近いので、ポタリングの補給地点としてはいい感じだよ。
坂東大橋を通る時は焼きまんじゅうを思いだせ!




地図

36.254688,139.186145
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-お菓子, グルメ, コンビニ, ファストフード, 埼玉, 本庄
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.