おしらせ

羽生市中央2丁目「華楽」のカツカレーライス大盛り

羽生のグルメ

羽生の中華料理店で食べたカツカレーはノスタルジックな味と香り!



羽生市中央2丁目「華楽」のカツカレー大盛り


やってきたのは羽生市中央2丁目、羽生駅近くの中華料理店「華楽」です。
街中の角地、かなり年季が入っていそうな外見に期待は高まります。
開店直後に行きましたがお客さんと出前の注文は引っ切り無しの人気っぷり。



メニュー



入店してメニューをチェック。
魅力的な麺類とご飯類、一品料理がいろいろあります。
ダニエルさん
ダニエルさん

おいおいおい、中華料理店なのにごはん類のトップはカツカレーか!






オリジナルメニューの王様シリーズはモロヘイヤを使用したもの。



カツカレーライス大盛り


メニュートップにあるんじゃあ仕方ない。
ラーメンもチャーハンも餃子も頼まず、迷わずカツカレーライス大盛りだ!



カレー



カレーは誰もがどこかで必ず食べている、懐かしい味と香りの昭和の食堂のカレー。
スパイスに凝っているとか、豪華な具とか、そういう方向ではない。
この味、この香り、食べればわかるまさに郷愁。
いいなぁ、これ。
なお、大盛りだけど量はそれほど多くはありません。



カツ



カツはさっくり揚がってカレールーがよく絡みます。
肉は柔らかで美味。
これはかつ丼でも食べてみたいな。



中華丼


こちらは中華丼です。
華の人参が可愛い。



ご馳走様でした。
満腹満足です。
これはカツ丼もチャーハンも食べてみたいな。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント