お知らせ

富士吉田市上吉田東2丁目「こうちゃん食堂」のかつ丼(上)

山梨のグルメ

富士山麓にカツ丼喰うや!富士山に王道のカツ丼が待っていた!



富士吉田市上吉田東2丁目「こうちゃん食堂」


やってきたのは富士吉田市上吉田東2丁目、交差点の角の定食屋さん「こうちゃん食堂」です。
富士ヒルの帰り、腹ペコで寄りました。




店先の看板がイイネ!



メニュー



入店してメニューをチェック。
各種定食、丼もの、うどんなどがあります。
唐揚げ、もつ煮、野菜炒めの単品はあるけど定食はないのは珍しいな。
とろいも定食とは?
野菜炒めは時価!?
色々と面白いお店です。



かつ丼(上)


表の看板に惹かれてかつ丼(上)を注文。
丼にずっしり詰まったかつ丼が着丼します。
味噌汁、漬物、小鉢も付きます。




オーソドックス、ありきたり、いつも通り?
いやいや、王道、かくあるべき、お手本、そういう言葉が相応しい、素晴らしいかつ丼だ。




まずはビジュアル、完璧。
たっぷり汁を吸った衣、程よい厚さと噛み心地の肉、薄くも濃くもないちょうどいい味付け、すべてが素晴らしい。
過不足なし、しっかりど真ん中ストレートのかつ丼です。




ふっくらつやつや、ちょっとだけ硬めのご飯の炊き具合も素晴らしい。
そしてたっっっっぷりのご飯!
超絶満腹確定です。



ご馳走様でした。
満腹満足です。
来年も晴れるといいな。



     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント