寄居町寄居「今井屋」のかつ丼 2022年

寄居のグルメ

タレかつ丼はやっぱり美味いよなぁ、定期的に食べたくなるよなぁ。



寄居町寄居「今井屋」


やってきたのは寄居町寄居、寄居駅近くのかつ丼の有名店「今井屋」です。
駐車場は全面道路の向かい側にあります。
2年前はテイクアウトで食べたので今回は久しぶりにお店でいただきましょう。



メニュー


メニューはシンプル。
かつ丼以外頼んだことないな。
親子丼と玉子丼を頼んでいる人も見たことが無い。



かつ丼


ということでいつもいつもかつ丼です。
ちょっと閉まりきらない蓋にお新香がピッタリ乗るのが可愛い。




かつ丼と言っても、玉子とじのタイプではなく、ここのはいわゆるタレかつ丼です。
揚げたてのカツを甘辛のタレにくぐらせたアレです。
タレと衣と肉、そして白飯。
ダニエルさん
ダニエルさん

そのほかのものは一切なし、シンプルにして至高!






ご飯は丼にたっぷり。
2枚のタレかつの半分を蓋に移してから食べ始めよう。
このために蓋があると思っている。




ガシュっと齧るとにじみ出るタレと油の旨味。
柔らかさと歯ごたえの両方を楽しめるモモ肉。
これこれ、これですよ。
ダニエルさん
ダニエルさん

これとタレのちょっと染みた白飯で延々と天国に居続けられますよ。<br /> ああ、至福の時!





ご馳走様でした。
いつも通りの味に満腹満足です。
次回こそは玉子丼を・・・といつも思うけど、やっぱり次回もかつ丼なんだろうなぁ。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]
スポンサーリンク

コメント