グルメ 足利

足利市伊勢町1丁目「グリルやまとや」のカツ丼(普通盛り)

投稿日:2018年3月6日 更新日: |author: ダニエルさん


前回からの続きです。

足利市伊勢町1丁目「グリルやまとや」のカツカレー(普通盛り)






足利市伊勢町1丁目「グリルやまとや」


やってきたのは足利の有名デカ盛り店「グリルやまとや」です。


メニュー



メニューはこちら。



カツ丼(普通盛り)


私はカツカレー(普通盛り)、一緒に行った妻が注文したのはカツ丼(普通盛り)です。
普通盛りですが・・・蓋が閉まらないほどの盛りなんですけど、これ?
流石にこの盛りだと妻は半分も食べられない。
もちろんその責任は妻にはない。
外食時、我が家のすべての責任は私が負う。





蓋に一部のカツを退避。
これはデカ盛り店のお約束。
私の腹にはすでにカツカレーが収まっている。
そのカツカレーは普通盛りとは言え、通常の店の2倍ほどの量。
ジャーンジャーンジャーン、頭のなかで銅鑼の音が響く。
これはあれだ、横山三国志の「げぇっ 関羽!」の銅鑼の音だ。
曹操のあの絶望感、今なら完全に理解できる。

しかし、妻にその表情を見せる訳にはいかない。
食事は楽しいものなのだ、常に笑顔であるべきなのだ。




大丈夫、OK、自分を信じてGoだ。
食べごたえのある肉、濃い目の甘塩っぱい味付けのたっぷり汁の染みた衣。
安心安定、王道のカツ丼。
美味しい、美味しい。


これで普通盛りのご飯


問題はご飯の量だ。
やはり通常のお店の2倍はある。
妻が半分食べたとは言え、残り半分ですら普通のカツ丼1食分だ。
でもカツ丼の汁がしみたご飯はそれ単独でも食べ進めることが出来るぞ。
これで650円という安さは驚愕だ。
しかしまあこれ、大盛りにしたらどうなるんだ?




幸いなことに、漬物の量が多いので、それだけでご飯半分はイケルね。
味的にも量的にもこれはとても助かった。


コーラ


コーラdeフィニッシュ。
レモンが入っているのが昔っぽくていいね。



ふぅぅぅぅ、ご馳走様でした。
超満足超満腹です。
ご飯で腹が満ち満ちているなぁ。
最近は健康を考えて、普段食べるご飯の量を減らしているから、こんなに沢山のご飯を食べたのは久しぶり。
ああ、ご飯は美味いな、最高に美味いな、ご飯は麻薬だな、いくらでも食べられるよ。
今回は心の底からこう思ったね。
そしてまる24時間は腹が減らなかった・・・

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, , 足利
-, , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.