カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

足利のグルメ

足利市伊勢町1丁目「グリルやまとや」のカツ丼(普通盛り)

2018年3月6日


前回からの続きです。

足利市伊勢町1丁目「グリルやまとや」のカツカレー(普通盛り)






足利市伊勢町1丁目「グリルやまとや」


やってきたのは足利の有名デカ盛り店「グリルやまとや」です。


メニュー



メニューはこちら。



(普通盛り)


私はカツカレー(普通盛り)、一緒に行った妻が注文したのは(普通盛り)です。
普通盛りですが・・・蓋が閉まらないほどの盛りなんですけど、これ?
流石にこの盛りだと妻は半分も食べられない。
もちろんその責任は妻にはない。
外食時、我が家のすべての責任は私が負う。





蓋に一部のカツを退避。
これはデカ盛り店のお約束。
私の腹にはすでにカツカレーが収まっている。
そのカツカレーは普通盛りとは言え、通常の店の2倍ほどの量。
ジャーンジャーンジャーン、頭のなかで銅鑼の音が響く。
これはあれだ、横山三国志の「げぇっ 関羽!」の銅鑼の音だ。
曹操のあの絶望感、今なら完全に理解できる。

しかし、妻にその表情を見せる訳にはいかない。
食事は楽しいものなのだ、常に笑顔であるべきなのだ。




大丈夫、OK、自分を信じてGoだ。
食べごたえのある肉、濃い目の甘塩っぱい味付けのたっぷり汁の染みた衣。
安心安定、王道のカツ丼。
美味しい、美味しい。


これで普通盛りのご飯


問題はご飯の量だ。
やはり通常のお店の2倍はある。
妻が半分食べたとは言え、残り半分ですら普通のカツ丼1食分だ。
でもカツ丼の汁がしみたご飯はそれ単独でも食べ進めることが出来るぞ。
これで650円という安さは驚愕だ。
しかしまあこれ、大盛りにしたらどうなるんだ?




幸いなことに、漬物の量が多いので、それだけでご飯半分はイケルね。
味的にも量的にもこれはとても助かった。


コーラ


コーラdeフィニッシュ。
レモンが入っているのが昔っぽくていいね。



ふぅぅぅぅ、ご馳走様でした。
超満足超満腹です。
ご飯で腹が満ち満ちているなぁ。
最近は健康を考えて、普段食べるご飯の量を減らしているから、こんなに沢山のご飯を食べたのは久しぶり。
ああ、ご飯は美味いな、最高に美味いな、ご飯は麻薬だな、いくらでも食べられるよ。
今回は心の底からこう思ったね。
そしてまる24時間は腹が減らなかった・・・

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-足利のグルメ
-, , , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.