沼田市のグルメ

沼田市久屋原町「ゆき藤」のかつ丼(沼田)

2021年11月23日

-, , , , , , , , , ,

沼田市久屋原町「ゆき藤」


やってきたのは群馬県沼田市久屋原町、とんかつ街道沿いのデカ盛りで有名なお店「ゆき藤」です。
とんかつ街道の名の通り、とんかつ屋さんがいくつもある魅惑的なところです。



メニュー


入店してメニューをチェック。
ロースカツを筆頭に数々の定食がずらり。
定食のご飯「ちょこっと盛り」「ちょい盛り」は金額からするとその名前に反してかなり増えそう
「おしりペンペン」「所沢君のいくじなし」などの意味不明なメニューもあります。
各種かつ丼のほか、丼ものもバリエーション豊富。
更にラーメンもあります。



かつ丼(沼田)


かつ丼とカツカレーで迷ったけどかつ丼に決定。
・かつ丼の利根はカツ薄め
・かつ丼の沼田はロースカツほたか定食相当
・かつ丼の群馬はご飯多め
・じゃんぼかつ丼ご飯6合らしい
とのこと。
ここは様子見で沼田でいってみましょう。
味噌汁がうどんの丼でたっぷり、キャベツ別添です。




おおっ、茶色、黄色、白色のコントラストが美しい!
かつ丼のお手本と言える素晴らしいビジュアルです。

衣は厚めで粗目ながらも優しくさっくり。
これが汁を吸ってサックリ感を3割残したウマウマの衣になる。
この衣の食感は秀逸。




肉は厚めで柔らか&食べ応えアリ。
甘さ抑えめで濃い目の漢らしいストロングな味付けとなっています。

全体的にはご飯多め。
ご飯半分で普通のお店の普通盛りくらいかそれ以上あります。
沼田でこれじゃあ、それ以上のかつ丼はどうなるのか!?



ご馳走様でした。
大満腹大満足です。
次回はカツカレーと言いたいところだけど、メニューを見ると食べてみたいものが多すぎる。
ああ、もっと近くにあればなぁ・・・
なお最重量級は予約制の世界一のカツ丼でご飯は2升(20合!)とのこと。
一人で食べ切れる人はいるのか!?


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-沼田市のグルメ
-, , , , , , , , , ,

© 2021 カゴハラネット|籠原・熊谷・深谷のグルメ情報|埼玉県 Powered by AFFINGER5