お菓子 グルメ 埼玉 熊谷

2008/10/5

熊谷市箱田6丁目「ル コント ブルゥ」のチョコレートケーキ

以前にロールケーキなどを買った熊谷箱田6丁目の「ル コント ブルゥ」に行ってきました。 今回のお目当てはチョコレート系のケーキ。 前回はクリーム系を3つ購入しましたが、その時気になったのがチョコレート系。 かなりのこだわりで、力を入れているように見えました。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 深谷 花園

2009/7/5

深谷市小前田花園フォレスト内「ピッコロ」のパン

スイーツバイキングを目当てに来てみた花園フォレスト、到着時刻は午後2時45分。 バイキング開始の3時までに少し時間があるな。 ちょっと店内を見てまわろう。 ケーキ、バウムクーヘン、クッキー、和菓子・・・ ほとんどがお菓子の店内に、美味しそうな匂いのお店を発見。 おお、パン屋さんだ! パン屋を見つけるとフラフラ入ってしまう私、さっそく入ってパンを買ってみました。

ReadMore

グルメ ファストフード 和食 埼玉 妻沼 弁当 熊谷

2008/4/10

熊谷市妻沼「小林寿司」のいなり寿司

妻沼名物お稲荷さんづくし、第二弾は「小林寿司」です。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 深谷

2012/12/21

深谷市血洗島「青淵亭」の煮ぼうとうセット ~マイナー錬編~

前回からの続きです。 1.埼玉県鴻巣市広田「一福」のいがまんじゅう ~マイナー錬編~ http://blogs.yahoo.co.jp/hana2002/38682651.html https://kagohara.net/2012/12/12833.htm 2.加須市大門町「登治うどん」のカレー南蛮うどん ~マイナー錬編~ http://blogs.yahoo.co.jp/hana2002/38685169.html https://kagohara.net/2012/12/12850.htm 3.熊谷 ...

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 熊谷 籠原

2013/11/30

熊谷市拾六間「あらい食堂」のメンチカツ定食と生姜焼定食

昨日、11月29日は「いい肉の日」だったんだねぇ。 色々と忙しくて覚えてなかったよ・・・ 夕食はさっとパンだったよ・・・ お肉食べたいな・・・

ReadMore

グルメ 埼玉 弁当 熊谷

2009/6/24

熊谷市中央5丁目「ふぁーまーずはうすアーク」のとんかつ弁当

6月某日、ある業者が主催した業界内の会合がありました。 この手の会合にはあまり出席しない私ですが、招待状の一部を見て考えが変わりました。 「豪華昼食付き」 むぅ、豪華とな!? それは見過ごせぬぞな。 ということで、のこのこ出席して参りました。 若手のペーペーである私にとって、出席されているのは大先輩たちばかり。 正直言ってビビリまくりです。 一通りの話が終わって、ようやく昼食タイムへ。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 寄居

2014/12/17

寄居町赤浜「三宝軒」のチャーハン(大)と餃子

昨日は雪が降ってビックリしたな。 2月の大雪が脳内でフラッシュバックしちゃったよ。 熊谷は風は強いけど快晴、とりあえず雪が積もらなくて良かったけど、北日本は大変みたい。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 妻沼 熊谷

2013/10/5

熊谷市妻沼「河内たこ焼き」のたこ焼き3種(ソース・塩・プレーン)

移転しました 今日は雨ですなぁ。 今日は甥っ子の幼稚園の運動会だったんだけど、やっぱり中止になっちゃった。 明日の埼玉サイクリングフェスティバル、雨は大丈夫そうだけど、路面は濡れてるよなぁ。 気温も微妙だし、着るものに悩むところです。

ReadMore

グルメ パン フードコート 埼玉 熊谷

2017/12/5

熊谷市本石イオン熊谷店内「鎌倉こうえつ」のメンチかつサンドと味わいロースかつ丼

「メンチかつサンド」ってさ、はっきり言ってマイナーだよね。 普通のサンドイッチよりも高価、でもカツサンドよりは安価。 味的なインパクトはあまりない。 そんな中途半端なメンチカツサンドが愛おしいのです。 熊谷市本石イオン熊谷店内「鎌倉こうえつ」 やってきたのは熊谷イオンの1階、お惣菜売り場付近にある「鎌倉こうえつ」です。 見ての通りとんかつのお店。 もちろんテイクアウト専門です。 メンチかつサンド 今回ゲットしたのは九州産ジューシー黒豚の「メンチかつサンド」です。 デミソースが決め手! メンチカツのサンドウ ...

ReadMore

グルメ 定食屋 洋食

2008/7/11

番外編:沼津高島町「千楽」の上カツ丼

沼津の千楽参りも名残惜しいのですが、これが最後です。 今回は上カツ丼、カツ6割ご飯4割という比率です。 甘めで濃いめの味付けが、厚くて軟らかい豚肉にピッタリ。 これをもって沼津の旅は終わりです。 明日からは通常の記事に戻ります。

ReadMore

グルメ 埼玉 籠原

熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」のカツ丼(松)

投稿日: |author: ダニエルさん


しかしまあ寒いですな。
寒さで水道管が凍ったのはかなり久しぶりです。
身体も冷えて冷えてかないません。
こういうときはしっかり炭水化物とタンパク質を摂って温まらないとな。





熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」


やってきたのは熊谷市新島、17号と宮塚古墳通りがT字で交わる元ローソンのところ、平成30年1月12日にオープンした「かつや」です。
オープン当日には行けなかったけど、このたび初入店となりました。


メニュー


復活したタルタルチキンカツ丼もいいけど、今回は何と言ってもオープン記念。
看板商品であるノーマルのカツ丼を頂こう。


カツ丼(松)


さあ、来ました来ました。
カツ丼(松)です。
うはっ、丼いっぱいのカツ!カツ!



ノーマルのカツ丼は80gロースのカツ丼(梅)、120gロースのカツ丼(竹)、そしてこの80gロース2枚&玉子2個のカツ丼(松)の3種類があります。
なので松は梅の2倍、かつ丼2杯分といっても過言じゃあない。
ちなみに私、松・竹・梅の順番は、頭のなかで「しょ~お~ち~くばい~♪」と歌わないとわかりません。




それでは頂きます。
カツは安心安定のクオリオティ。
肉は柔らかくて食べやすい。
汁を吸ってふっくらの衣だけど、揚げたてのカリッと感も残っている。
まさに王道にして基本、老若男女に愛されるカツ丼です。
これをいつでも気軽に食べられるというのは本当に幸せなこと。



カツ2倍はいいんだけど、そうなるとご飯が足りない問題が出てくる。
でも「カツの割合が多すぎで全体のバランス悪いんだよね」なんて贅沢なことを思いながらリッチな気分で食べるのがいい。
まあ、ご飯大盛りにすればいいんだけどね。



甘辛のカツ丼、量が多すぎると味に飽きることも。
そういうときはバランス調整で唐辛子を振るのもいい。
やったことないけどカラシはどうだろうか?
おでんにカラシは合うんだから、これにも合うかもしれない。
今度やってみよう。


漬物


かつやで忘れちゃいけないのがこの漬物。
これがまたカツ丼によく合うんだよなぁ。
これがかつやの存在意義の3割位は占めているとホンキで思っています。
たっぷり盛ってワシワシポリポリ食べよう。



ふう、ご馳走様でした。
満腹満足です。
夜にこんなにガッツリ食べるのは珍しいな。
でもやっぱり普通のカツ丼じゃあ物足りないもんね。
さて、もうひとつ、新規オープンのあの店も行かないと。
用事でオープン当日は行けなかったけど、やっぱりしばらくは混むんだろうなぁ。

地図

36.16539, 139.35758
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, , 埼玉, 籠原
-, , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.