お知らせ

熊谷市玉井「好楽」のチャーハンラーメンセット

籠原のグルメ

トラディショナルなラーメン&チャーハンのセット。赤いテーブル、丼の雷紋、一抹の不安もよぎらないぜ。



熊谷市玉井「好楽」


やってきたのは熊谷市玉井、玉井団地の住宅の中にある「好楽」です。
かなりの歴史がありそうな、中は7,8人でいっぱいになるほどの小さなお店です。



メニュー



メニューは麺類とご飯もの、そしてセット。
若干の定食もあります。
オムライスやかつ丼もあるのは凄いな。
おお、カツカレーまである!



チャーハンラーメンセット


いろいろ迷ったけど今日は炒飯の気分。
基本のラーメンとチャーハンのセットでいってみよう。



ラーメン


まずはラーメンから。
いかにもという感じのラーメン、拉麺でもらぁめんでもない、S&Bのテーブルコショーが似合うザ・ラーメン。




スッキリ醤油スープと黄色い麺は見た目通り期待通りの味。
チャーシューは丸く厚く成形されてほんのり甘めです。
いいですねぇ、いいですねぇ。
ダニエルさん
ダニエルさん

こういうラーメンはナルトとチャーシューをいつ食べるかを考えながら食べるのが楽しい





チャーハン


チャーハンもオーソドックスな王道タイプ。
玉子、ネギ、ナルト、チャーシューという具材です。




油も味付けもそれほど強くなく、ラーメンとのコンビでちょうどいい感じ。
チャーシューの甘味が出ているせいか、チャーハン自体もほんのり甘め。
パラパラにしてしっとり、ちょっぴりお焦げがとても香ばしい。
激しさの全くない、優しく安心できる、すんなり胃袋に入ってくる炒飯です。
ダニエルさん
ダニエルさん

ああ、何の気負いものく食べられる良いチャーハンだな~





ご馳走様でした。
満腹満足です。
次回はカツ丼か、カツカレーか、それともオムライス+焼きそばなんてのもいいな。
ああ、でも一度に作るのが大変かな~

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント