カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

籠原のグルメ

熊谷市籠原南3丁目「らーめん えん者 籠原店」のえん者もつ煮定食

投稿日:2017年6月28日 更新日:


今日はみんな大好きラーメン屋さんのネタ。
でも猫舌の私はあまりラーメン屋さんには行きません。
コッテリギットリがキツイ歳にもなってきたしね。
でも新たな光をラーメン屋さんに見たのであります。




熊谷市籠原南3丁目「らーめん えん者 籠原店」


やってきたのは熊谷市籠原南3丁目、ヤオコーやアベイルの向かいにある「らーめん えん者 籠原店」です。
籠原は2号店で本店は佐谷田の17号沿いにあります。


メニュー


さーて、何にしようかな?
味噌、醤油、煮干しのラーメンか?
濃厚魚介、カレー、味噌、赤辛味噌、醤油。柚子胡椒のつけ麺か?
いやいやいや、今日のターゲットは前回来たときからすでに決まっている。

熊谷市籠原南3丁目「らーめん えん者 籠原店」の特製味噌らーめんと醤油らーめん




ラーメン屋さんのもつ煮


それはもつ煮定食!
ラーメン屋のもつ煮定食を食べに来たのです。
大盛りはご飯ともつ煮が増えるのが良いね。


えん者もつ煮定食


さあ、来ました来ました。
「えん者もつ煮定食」です。
えん者特製もつ煮、ご飯、中華スープ、モヤシナムルという構成。




もつ煮はたっっっっぷり!
これだけの量があれば相当な食べ応えが有るぞ。




ラーメン屋さんのもつ煮らしく、通常の和風もつ煮とは香りと油が違うね。
実に美味そうだ。




んんん~、デリシャス。
柔らかもつ煮はトロトロ。
汁はラーメンのスープでウマウマ。
和風もつ煮の慣れた美味さと違い、「この旨味はどんな材料から来ているんだ!?」と思っちゃう美味さだ。
そして外見からはメチャクチャこってりしてそうだけど、食べてみると意外とそうでもない。





ご飯は丼は大きくて深め。
うんうん、わかってらっしゃる。
もちろん「もつ煮丼にするべし」とのことだろう。
ここはしっかりやらせていただきましょう。




他人の目も気にせずに丼飯にもつ煮を投入。
もつ煮も汁もたっぷりでもつ煮丼というよりはもつ煮雑炊だ。




それをスプーンでワシワシと喰う喰う喰う。
口の中に広がる愛しく心強い旨味、額から溢れ出す汗。

これですよ、これ。
もつ煮の一番美味い喰い方はこれですよ。
あああああ、幸せ!
他の人が何故これをしないかが全く理解できないくらい。




味を変えるのにラー油をかけても面白い。
このタイプには唐辛子よりラー油が合うもんね。



ふう、ご馳走様でした。
満腹満足です。
ラーメンスープでのもつ煮はやっぱり美味いな。
もちろん普通の和風もつ煮もいいんだけど、「」と「うどん・そば」の違いみたいなもん。
ガッツリ行きたい時はこっちのほうがいい感じだ。
今まではラーメン屋さんってあまり行かなかったけど、もつ煮のためにお店巡りをしたくなってきたな。
っと、次はカレーも試さないと!


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-籠原のグルメ
-, , , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.