お知らせ
2024.04.02

熊谷市玉井「ベビーカステラ専門店 オヤツドキ」のベビーカステラ3種

熊谷のグルメ

籠原で人気のベビーカステラを人生初の購入!



熊谷市玉井「ベビーカステラ専門店 オヤツドキ」


やってきたのは熊谷市玉井、別府中央通り沿いにある「ベビーカステラ専門店 オヤツドキ」です。
オープンしてからしばらく経つけど、通りかかるといつもお客さんがいる感じです。



メニュー



ベビーカステラはプレーン、チョコチップ、期間限定のコーヒーの3種類。
この時はアールグレーはありませんでした。
それにトッピングとドリンクがあります。




ベビーカステラ3種をゲットしました。
お祭りでも買ったことはないので人生初のベビーカステラ購入です。
というか初めて食べるかも?



プレーン



まずは基本、王道のプレーンから。
しっとり・フワフワ・もちもち・滑らかで素直に美味しい!
玉子と砂糖の味がほんのり香ります。
それほど甘くはないけど物足りなさはありません。



チョコチップ



続いてチョコチップを頂きます。
溶けたチョコチップがアクセント。
うんうん、これも純粋に美味しいな。



コーヒー



最後は期間限定フレーバーのコーヒーを。
おっ、渋いコーヒー味だ。
甘さはそれほどではなく、コーヒーの風味がしっかり感じられます。
これは甘い飲み物と一緒にたべたいところ。



ご馳走様でした。
人生初のベビーカステラ、とても美味しかったです。
3つの中ではプレーンが一番好みかな。
しっとりしつつももっちりの食感は癖になりそう。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント