おしらせ

熊谷市玉井「シフォンケーキ優-yuu- 熊谷店」のシフォンケーキ4種

籠原のグルメ


今日はいよいよラグビーW杯の熊谷の最終戦、アメリカvsアルゼンチン戦です。
天気はいいけど風がちょっと強いかな?
結局チケットは取れなかったので、なんとか時間を作ってファンゾーンに行きたいと思っています。



熊谷市玉井「シフォンケーキ優-yuu- 熊谷店」


やってきたのは熊谷市玉井、熊谷・葛和田新堀線沿いの「シフォンケーキ優-yuu- 熊谷店」です。
元・カキ小屋のところで、熊谷店と言ってもシフォンケーキの自動販売機です。
本庄の方でも見たことがあるような気がするな。


シフォンケーキの自動販売機


お、以前に来たときは売り切れだったけど、今日はたくさんあるぞ。
シフォンケーキは2個入りが500円、4個入りが1000円、フレーバーは色々あります。




今回は4個入りをゲットしました。



カプチーノ



柔らかいシフォンケーキは口の中でふわ~っと溶けていきます。
うっすらコーヒー風味で、玉子と小麦粉の味のほうがしっかり感じられます。



白桃



ほんのり甘い香りの白桃味。
やはりふわっふわ、それでいてしっとり。



ロイヤルミルクティー



これも味は薄め。
だからといって物足りないということはなく、あれこれちょっとずつ食べたい感じ。




塩はケーキと言うよりも卵焼きみたいな雰囲気。
いいねぇ、こういうのも悪くないぞ。



ご馳走さまでした。
混ぜもの無しのシンプルでピュアなケーキでしたね。
普通はシフォンケーキといえば生クリームを付けて食べるけど、これはそんなのは必要なし。
甘さを求めるんじゃなく、玉子と小麦粉の風味を楽しむものですね。
フレーバーは上記以外に確認しただけでも「プレーン」「ココア」「黒ごまマーブル」「抹茶チョコ」「チョコレート」「竹炭」などがあり。
好きな組み合わせのものを選ぼう。


     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. ちるぞう より:

    ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
    娘がお気に入りです🎵
    こないだは柚がありましたよ~

    確か上里の方に本店があったような(;^∀^)
    最近は深谷にも出来たらしいですよ~( ≧∀≦)ノ