お知らせ

前橋市富士見町赤城山「赤城山総合観光案内所」のバニラ&抹茶ソフトクリーム(大盛り)

前橋のグルメ

前橋市富士見町赤城山「赤城山総合観光案内所」


やってきたのは赤城山の頂上付近、赤城山ヒルクライムのゴールでもある「赤城山総合観光案内所」です。
今年は久しぶりに開催される赤城山ヒルクライム。
エントリーしたので試走に来ました。



ソフトクリーム


ここではソフトクリームを販売しています。
バニラ、抹茶、ミックスの3種類で、ソフトクリームには珍しく大盛りがあります。



ミックス(大盛り)


私はいつもミックス。
もちろん大盛りをオーダー。
ダニエルさん
ダニエルさん

ちなみにこの地点で標高は1300mくらい。<br /> 下に比べて8~10度くらい涼しいです。






味は特筆すべきところは無い極々普通のもの。
でも涼しくて空気のキレイな高地で食べると美味さはグッと上がります。




ヒルクライムで火照った身体にソフトが美味い、美味すぎる!
個人的には確実にこれがあるから最後まで頑張れるという要素の一つです。
なお、この後はダウンヒル。
夏の朝でもソフトクリームで冷えた身体で下るとちょっと寒かったります。
なのでウインドブレーカーは持っていったほうがいいです。




さて、本番まであと二週間ちょっと。
あと2,3回は試走にいきたいところですね。
そして自己ベストを更新したい!



以前の記事

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント