お知らせ

イオンモール羽生内「オリジン弁当」のメガ盛パワー2000弁当(期間限定)

ファミレス・チェーン店のグルメ

イオンモール羽生内「オリジン弁当」


やってきたのはイオンモール羽生です。
ちょうど昼時、レストラン街やフードコートは混んでいる。
それなら1階の食料品売場でテイクアウトというのもいいんじゃない?と思って「オリジン弁当」を覗いてみました。


メガ盛パワー2000弁当


そこで見つけたのがこれ。
この夏最大の2000kcal超え!?
なんだこの弁当は!?
あ、これ、くいしんぼさんの記事に載ってたやつか。
これは即決。



ということで「メガ盛パワー2000弁当」をゲット。
この円形の容器に2118kcalが詰まっている!




具材はチーズチキンカツ、タルタルチキン南蛮、唐揚げ3個、豚しょうが焼きの4種類で、その下にご飯300gが入っています。
厚生労働省に正面から喧嘩を売っているかのような、めちゃくちゃ意識の低い茶色オンリー!
ここまで来るといっそ清々しいと言えるね。



チーズチキンカツ


それでは頂きましょう。
まずはチーズチキンカツから。




これはいわゆるソフトカツ。
チーズが入っていてソースとの相性良し。
ソースと衣で重そうだけど、他のおかずに比べると全然おとなしいと後になって気が付きます。


タルタルチキン南蛮


続いてタルタルチキン南蛮を。
蛮の文字がふさわしいジャンクなこってりタルタルがこれでもかとかけられています。




チキンはもちろんまるまる1枚分。
これはヘビーだ、実にヘビーだ。
こうなると「何から食べようかな?」じゃなく、「何から片付けていくか?」という考えになってくる。



唐揚げ


チーズカツとタルタルチキン南蛮に挟まれてイマイチ存在感がない唐揚げ。
でもしっかり3個もあるのです。
味は醤油、大きさは小ぶりです。




この弁当、ご飯が300gしか無く、おかずに比べてちょっと不足気味。
唐揚げでご飯を食べちゃうと確実に足りなくなります。
なので唐揚げは漬物感覚で箸休めとして単独で食べよう。
自分で言ってて何だけど訳が分からない。



豚しょうが焼き


おかずの最後は豚しょうが焼き。
鶏、鶏、鶏と来て最後に豚。
しかも非揚げ物であります。
その存在感が光ります。




しっかり濃い目の味付けの豚しょうが焼きは単独で食べるには厳しいため、貴重な白飯を消費せざるを得ない。
ああ、ご飯が全然足りないよ!
そもそもこんな弁当に手を出す輩がご飯300gで満腹満足するわけがないじゃないか。
せめて400g、いやおかずの量を考えたら500gは欲しいところ。



謎の白パスタ


公式発表では刻みキャベツがあるはずのところに揚げ物の下によくある白パスタが。
白飯の不足分を補ってカロリー更にドン!
おお、これでおかずの消費が捗るぞ、助かった!



ご馳走様でした。
いや~、ジャンクでボリューミーでクレイジーな弁当でした。
食べた直後は「意外と物足りないな?」と思い、ミスドでドーナッツ2個を買って食べたのですが、その後は時間が経ってもまったく腹が減らず、胃袋がずんずんと重くなっていくばかり。
なんと帰宅後に胃薬を飲む羽目になりました。
恐るべし2000弁当!
ちなみに今までの人生で胃薬を飲んだ記憶は無いです。



この商品、この4連休だけの限定商品です。
チャレンジ急げ!


     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. くいしんぼ より:

    唐揚げは漬物感覚で箸休めとして
    この攻略法、カッコ良すぎますよ
    しかし、ダニエルさんを胃もたれさせるなんて
    自爆覚悟で私も食わねば!

    • くいしんぼさま
      おかげさまでとんでもないものを食べさせていただきました。
      食べている途中と直後は何ということはなかったんですが、その後のズッシリ感はすごかったです。
      そりゃあ、あれだけ茶色い弁当じゃあねぇ(笑)