熊谷のグルメ 籠原のグルメ ファミレス・チェーン店のグルメ

熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」の豚キムチとチキンソースカツ(期間限定)

2021年5月29日

-, , , , , , , ,

私はかつやに月に1,2回は行きます。
そこで今回、ふと考えました。
月の食事回数と摂取カロリーを考えると、自分の体の2~3%はかつやで構成されている計算になるんじゃないか!?
すげぇぜ、
ありがとう、



熊谷市新島「 熊谷新島店」


5月の「月間かつや」はチキンカツ&豚キムチの合盛り定食!
といっても5月は王道シリーズでも来たので2回めとなります。

熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」の王道とん汁定食(期間限定)





豚キムチとチキンソースカツ()


かつやで人気の「合い盛りシリーズ」の新作を開発していたところ、丼におさまらないボリュームになったため今回はカレー皿で「豚キムチとチキンソースカツ飯」が新登場。たっぷりの豚ロース薄切り肉を、辛めのキムチとタレに絡め、チキンソースカツと一緒に盛り込みました。その他、白いご飯のおかずとして楽しみたい方向けに定食もご用意しております。「豚キムチとチキンソースカツ飯」は、店内で出来立てはもちろん、お弁当としてテイクアウトもご利用いただけます。




着席直後に間髪入れずにオーダー。
今回は具材の量が多いために丼に収まりきれず、楕円のカレー皿で提供されます。
そのため、メニュー名にも「」の文字は無し。


豚キムチ


まずは豚キムチから。
薄切りの豚肉にキムチが混ざっています。
これが結構辛め!
単独で食べるとあっという間に汗が吹き出します。



しかし我々には強い味方、マヨネーズがあるのです。
私、豚キムチと豚マヨキムチは完全に別の食べ物と認識しております。
辛さをやわらげてコクと旨味を増してくれるマヨ、これはご飯が進む進む!


チキンソースカツ


続いて合盛り丼でよく出るチキンカツも。
食べやすいサイズのチキンカツが4片のっています。
ソースならカラシをかけるのが好きですね。



揚げたてアツアツのサックサクです。
タレがご飯に絡む系の豚キムチとさっくり揚げ物のチキンカツの相性は上々。
左右から別々の2種類の丼を食べ進んでいく双食気分でお得感あります。


ご馳走様でした。
満腹満足です。
今回の期間限定モノはサプライズ感は低めだけど、合盛りの相性はかなりいい感じですね。
特に豚キムチにマヨは最高!


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ, 籠原のグルメ, ファミレス・チェーン店のグルメ
-, , , , , , , ,

© 2021 カゴハラネット|籠原・熊谷・深谷のグルメ情報|埼玉県 Powered by AFFINGER5