カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

さいたまのグルメ

さいたま市北区吉野町2丁目大宮市場内「カロリー&オイリー」の茶色いものオンリー詰め放題ビュッフェ


今日未明のACL決勝戦、アルヒラルvs浦和レッズの1stレグは1-0でアルヒラルの勝利に終わりました。
優勝には24日の2ndレグでは2点差以上の勝ちが必要となった浦和レッズです。
いや、それにしてもアルヒラルは強く、レッズは弱かったな。
もちろん過密日程のレッズのコンディションが悪いのは考慮しても、心技体全てにおいて圧倒され、5-0でもおかしくないほどの試合内容でした。
主に今までほぼ出番がなかったGK福島の奮闘で1-0で済んだのは奇跡的ってくらい差があった感じです。
でも逆に考えれば悪いコンディションで中東アウェイを1-0で終えられた運の良さは希望が持てるかも。
2ndレグまでは時間があるのでじっくりコンディションを整えてほしいものです。
そしてホームで勝利の凱歌を!



さいたま市北区吉野町2丁目大宮市場内「カロリー&オイリー」


さて、今回やってきたのはさいたま市北区吉野町2丁目の大宮市場の中にある「カロリー&オイリー」です。
市場内は個性的なお店が色々ありますが、ここはその最たるもの?


メニュー


店頭でメニューをチェック。
カロリー&オイリーの名に恥じない炒め物、、炭水化物のオンパレード!




これらを好みの入れ物に詰めて詰めて喰うためにここに来た!


券売機


まずは券売機で器を決めます。
一人用ならスタンダードかクラシックかな?
それぞれにちょっと小さいSSサイズもあります。
店内用とテイクアウト用があるので間違えないように注意しましょう。


ビュッフェ


器を受け取ったら料理を詰めていきます。
炭水化物、炒め物、&ハヤシの順に並んでいます。
盛るのは一回限りで逆走不可、取り直しは出来ません。
なのでいかにきっちり好みのものを詰めていくかの計画が肝心です。


調味料


凄まじい数の調味料もあるので好みでかけましょう。


ドリンク


ドリンク(100円)も1回限り入れられます。
器はかなり大きめのサイズですので目一杯入れると700mlくらいは入るみたい。


蓋が締まればOK


何をどれだけ詰めても蓋が締まればOK。
ちなみに初回なので慎重にいった結果、器はスタンダードSSで蓋の上部にはまだまだ余裕がある状態でフィニッシュです。




さあ、頂きましょう。
今回はチャーハン、焼きそばの炭水化物に生姜焼きやチンジャオロースー、タンドリーチキンなどの焼き&炒めもの、そしてコロッケやメンチ、唐揚げなどの揚げ物をトッピング。
野菜要素はポテトサラダくらいしかない、完全茶色カロリー爆弾弁当となりました。
というかどんな盛り方をしてもこうなります、こうなるしかありません!




圧倒的茶色さ!
この世に存在するのは肉と脂と油と炭水化物のみ!
栄養バランスなど微塵も考えないその潔さ!
痺れます、胃にたまります!
次々に胃袋に肉と油を詰め込んでいくこの密度の高い満腹具合と満足度、こりゃあ危険だ!




別の日に行ったときはスタンダードサイズの器にしてご飯とカレー、ハヤシをメインにしてみました。
これでもやっぱり上部はスカスカの余裕状態です。
おそらくこの倍近くは詰められるはず。
恐るべし容量だ。




おお、&ハヤシが美味いな。
揚げ物焼き物がメインだと胃袋への負担がかなり大きいけど、炭水化物メインにするとそれがちょうどいい感じ。
ご飯は胃袋の緩衝材だ。



ご馳走様でした。
当分は揚げ物や焼き物は見たくない、匂いもかぎたくない!というほど堪能させていただきました。
ちなみにこのお店は朝7時オープンなので朝食にこれを食べられるぞ!

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-さいたまのグルメ
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.