太田のグルメ

太田市下田島町「伝説のすた丼屋 太田店」のすたみな唐揚げ弁当(超盛り)

執筆者 : ダニエルさん


今日はみんな大好き、&デカ盛り!
揚げたて唐揚げを、白飯と一緒に、喰って喰って喰いまくれ!



太田市下田島町「伝説のすた丼屋 太田店」


やってきたのは太田市下田島町、354号の下田島交差点にある「伝説のすた丼屋 太田店」です。
言わずと知れたガッツリすた丼のお店。
お昼時とあってお客さんはいっぱい、おっさん率100%の濃い空間です。


メニュー


今回はテイクアウトがお目当て。
メニューにはすた丼系と唐揚げ系があり。
今日は唐揚げの気分だったので、すたみな唐揚げ弁当でいってみます。


すたみな唐揚げ弁当(超盛り)


家まで持ち帰っていただきます。
唐揚げは「ミニ鬼盛り」「鬼盛り」「超盛り」の3段階の量を選べます。
当然一番多い「超盛り」をチョイス。
ご飯は丼にたっぷり、唐揚げは更に大きな丼にみっちり。
うっは~、スゴイ重さだ!




唐揚げは竜田揚げ系の薄めの柔らか衣。
超盛りは12,3個も唐揚げが入っています。
これマジで一人前ですか?
下にはこれまたたっぷりの刻みキャベツ。
何から何までデカ盛り弁当だ。




唐揚げは、てっきりガッツリ濃い味付けだと思ってたけど、意外なほどうっすらとした味。
どれも食べやすい大きさです。
タレはおろしポン酢か特製ニンニクの2種類が選べます。
今回は弱気にもポン酢をチョイス。




量的には一般的な唐揚げ弁当2.5人前くらいで、これ一つ買って2人で食べてもOKな位の量です。
喰っても喰っても減らねぇ・・・
この量となると、テイクアウトだと流石に飽きるかな?
ちなみに店内で食べるなら各種調味料が使えるので大丈夫そうです。



ご馳走様でした。
いや~、喰った喰った、全部食べて凄まじく満腹!
次回はすた丼テイクアウトだな。
なお、毎月14日は「ジューシーの日」ということで唐揚げ系がお得。
毎月29日は「肉の日」ということですた丼系がお得になります。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-太田のグルメ
-, , , , , , ,