お知らせ

深谷市田中「砂場」のかつ丼+ミニたぬきそば

川本のグルメ

深谷市田中「砂場」



今回やってきたのは深谷市(旧川本)の田中、140号秩父往還沿いにある手打ち蕎麦の店「砂場」です。



メニュー


入店してメニューをチェック。
今日はカツ丼の気分だから絶対にカツ丼。
ミニかつ丼+蕎麦のセットか、駄目だ。
カツ丼+ミニ蕎麦のセットならOKなんだけど、これじゃあボリュームが足りない。




平日限定ランチはとり天丼か豚丼。
ボリューム的には良さそうだけど、気分はあくまでカツ丼だ。




お、かつ丼ランチだ。
ん?卵でとじない?
これはこれで非常に気になるんだけど、普通の玉子とじのが食べたいんだ!




おお、あったあったかつ丼!
+100円で味噌汁をミニたぬきに変更可能か。
これですよこれ、これでいきましょう。




そばうどんのメニューはこちら。


かつ丼+ミニたぬき


さあ、来ました来ました。
かつ丼+ミニたぬきです。


かつ丼


かつ丼はお手本のようなオーソドックススタイル。
カツ、玉子、玉ねぎだけのシンプルな構成です。




たっぷりつゆを吸った衣はふわふわ。
これぞ蕎麦屋のカツ丼って感じで衣と肉の厚さのバランスも丁度いい。
そうなんだよ、今日はこれが食べたかったんだ。
ありがとう、居てくれて。


ミニたぬき


ミニたぬきは冷たい蕎麦をチョイス。
サイズはちゃんとミニです。




そばつゆは辛口、甘味がほぼ無いストロングな汁。
これはうどんか!?と思うほどのそばはガッツリ歯ごたえ食べごたえは凄い。
小でも充分に満足感あり。



ご馳走様でした。
次は玉子でとじないカツ丼を!

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント