カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

籠原のグルメ ファミレス・チェーン店のグルメ

熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」の生姜からあげだれのチキンカツ丼・タレ倍増(期間限定)

 お知らせ


令和第2弾のSUPER HUNGRY SALE!
かつやの企画部の暴走は止まらない!
以前のカレーうどんカツ丼も相当ぶっ飛んでたけど、今回のは更にぶっ飛んでいる!
「生姜からあげだれのチキンカツ丼」の文字を見て、一発で中身を理解できる人間がどれほどいるのだろうか?





熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」


というわけでやってきたのは熊谷市新島、17号と宮塚古墳通りが交差してくまぴあ方面へも開通した交差点にある「かつや 熊谷新島店」です。




今回の目的はこれ。
令和第2弾のSUPER HUNGRY SALEの「生姜からあげだれのチキンカツ丼」です。
第1弾の「カレーうどんカツ丼」は色々とすごかった。

熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」のカレーうどんカツ丼(期間限定)





生姜からあげだれのチキンカツ丼


さあ、来ました来ました。
「生姜からあげだれのチキンカツ丼」です。
正しく区切ると「生姜からあげだれ」の「チキンカツ」丼です。
チキンカツ丼の上に生姜焼きのだれ(唐揚げ入り)がかかっているもので、タレかけの唐揚げ丼ではありません。
これはあくまでチキンカツ丼の亜種なのだ。


唐揚げが調味料!?


唐揚げそのものがタレ扱いというイカれた企画!?
なんというジャンク的思考、その発想は無かった。




タレの中にはぶつ切りの唐揚げがゴロゴロ。
生姜がガッツリ効いたタレにどっぷり漬かった唐揚げ、これだけでご飯何杯もいけちゃうのは言うまでもない。
ちなみに+108円でこの「タレ」を倍増できます。




そしてチキンカツと生姜焼きダレの味の相性はバッチリ。
揚げ物に生姜焼きのタレってめちゃくちゃ合うな。
意外にもこの組み合わせって初めてかも?
なお、タレを倍増したらご飯も大盛りにしたほうがバランスがいいです。




マヨネーズが入っているのもポイント高い。
生姜焼きにマヨネーズ、これまた合うからね。
わかってらっしゃる、わかってらっしゃる。




調子に乗ってチキンカツのクリーンな部分にソースとカラシを投入。
生姜だれを阻害してカオスな味になるのでオススメできません。



ご馳走さまでした。
満腹満足であります。
そして生姜焼きのタレのカツ丼はレギュラー化してもいいくらいにアリです。
しかしまあ、本当にかつやの開発部はぶっ飛んでる。
こうなるとSUPER HUNGRY SALEの第3弾は更に期待が高まります!



  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-籠原のグルメ, ファミレス・チェーン店のグルメ
-, , , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.