おしらせ

熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」の鶏だんごとチキンカツの合い盛り定食(期間限定)

熊谷のグルメ

月間かつや3月号は鶏だんごとチキンカツの合い盛り!



熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」


「月刊かつや」2023年3月号をお届けいたします。
やってきたのは毎度おなじみ、熊谷市新島にある「かつや 熊谷新島店」です。


メニュー


今回の期間限定モノは鶏だんごとチキンカツの合い盛りです。
メインのおかずを2種類盛り付け、空腹が満たされると期間限定メニューで人気の”合い盛りシリーズ” に春の新作「鶏だんごとチキンカツの合い盛り」 を期間限定で2023年3月10日(金)より販売を開始いたします。
気温も高まり身体を動かしたくなる季節の訪れと共に、トマトソースをたっぷりと纏い、粉チーズで仕上げた”なん骨入り鶏だんご”と根強いファンに愛されている”ソースチキンカツ”を合い盛りにすることで、お腹いっぱいになっていただきたいと考え誕生しました。
「鶏だんごとチキンカツの合い盛り」は、丼と定食どちらでもお楽しみいただけます。また、お弁当としてテイクアウトも可能です。
前回と同じく今回の期間限定モノも合盛りです。
ダニエルさん
ダニエルさん

チキンカツと鶏団子、Wチキンか!





鶏だんごとチキンカツの合い盛り定食


鶏だんごとチキンカツの合い盛りは丼と定食があります。
今回は定食で行ってみよう。



豚汁(大)


もちろん豚汁は大に変更します。
これで満腹度と満足度が全然違いますよ。



鶏だんご


まずは鶏だんごから。
大きな鶏だんごの揚げ物が3つ。
その上にトマトソース、パセリ、粉チーズが乗っています。




鶏だんごは肉汁系ではなくミンチがみっちりのタイプ。
チキンナゲットのような肉感で、軟骨が入って時々コリコリ食感。
鶏だんごのイメージ以上に大きいので3つあるとボリューム感はバッチリです。
トマトソースは酸味のあるタイプで、ご飯よりもパスタに合いそう。



チキンカツ



相方は安心安定のチキンカツ
カリッとサクッと肉肉柔らか。
追いソースとたっぷりカラシでご飯が進みます。



ご馳走様でした。
今回もしっかり満腹満足です。
鶏だんごはボリュームがあるのでソース次第で化けそう。
粗挽き肉を使ってジューシーにすればとんかつソースが合うし、この軟骨ナゲット路線なら酸味の少ないトマトソースが好み。
それにしても野球のボール・ストライク・アウトの表記順は未だに違和感あるな・・・

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]

コメント