おしらせ

熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」の海老カツと鶏カツの合い盛り定食(期間限定)

熊谷のグルメ

今回のかつやの期間限定モノはお得意の合い盛り!海老と鶏のコラボの相性は!?



熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」


「月刊かつや」2022年8月号をお届けいたします。
やってきたのは毎度おなじみ、熊谷市新島にある「かつや 熊谷新島店」です。


メニュー


今回の期間限定モノは「海老カツと鶏カツの合い盛り」です。
立秋を迎え、暦の上では秋となりました。残暑が厳しいこの時期に、食べやすさと満足度を兼ね備えた合い盛りシリーズの新作「海老カツと鶏カツの合い盛り」が8月17日(水)より期間限定で新登場。
プリップリの海老が詰まった海老カツは、タルタルソースとの相性抜群。柔らかい鶏むね肉を、次から次へと口に運びやすいサイズの鶏カツに。特製ソースで仕上げ海老カツと合い盛りにすれば、自然と箸が進みます。
「海老カツと鶏カツの合い盛り」は、丼だけでなく、おかずとごはんを別々で楽しめる定食をご用意しております。また、お弁当としてテイクアウトも可能です。
鶏カツはいつも通りとしても海老カツは個人的には初めてかな?
エビフライは今までに何度かあったけど。



海老カツと鶏カツの合い盛り定食


今回は久しぶりに定食のほうをオーダー。




もちろん豚汁(大)に変更は忘れない。
+40円(税抜き)で小から大に変更できます。



海老カツ


まずは海老カツから。
1枚の海老カツが半分にカットされて出てきます。




さっくり揚がった衣に入っているプリプリの海老たち。
海老カツってあまり食べたことないけど普通に美味しいな。
ダニエルさん
ダニエルさん

要はエビフライなんだから美味しいに決まっている。<br /> そこにたっぷりにタルタルが乗れば更に美味しいに決まっている!





鶏カツ


続いて鶏カツも。
いつものチキンカツと思っていたら別のタイプです。
特製ソースがかかったチキンナゲット大の鶏肉が6個盛られています。




衣はこれまでの揚げ物と違ってかなりのカリカリタイプ。
かつやでは新鮮な食感です。
それにスパイシーでフルーティーなソースがかかっています。
大きさと味、ご飯を食べるにはちょうどいい感じです。
ダニエルさん
ダニエルさん

このソース好き!<br /> 是非とも卓上に標準配備して欲しい。





ご馳走様でした。
満腹満足です。
海老カツと鶏カツ、正直言って相乗効果は無し。
でも「1+1=きっちり2」って感じでどちらも美味しく楽しめました。
ただし、どちらもカリッと系なので水分が足りない感じ。
豚汁(大)があってちょうど良かったな。


     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]

コメント